【あと3日】英語環境に飛び込むのは危険!? | ■英語日記ウーマン習慣革命■

■英語日記ウーマン習慣革命■

イングリッシュダイアリーコーチ

3,000人以上の英語学習者に上達カウンセリングをした経験をもとに、私自身が英語を話せるようになった『夢を叶えるイングリッシュダイアリー習慣レッスン』をお届けします!

こんばんは^^

 

英語日記ウーマン習慣革命

Chris & Juriです!

 

毎日たった10分の英語日記タイムで

英語が話せるあなたに出会える!

【7DAYS無料メールレッスン公開中】

 

今すぐ無料で登録する!

 

 

 

★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆* 

    3日後から募集開始!

     【先着3名様限定】

 

    あなたの相談したいことに

   \ジュリがとことん答えます/

 

  個別相談会(30分無料)

      実施決定!

 

    詳細は明日、お伝えします!

★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*

 

 

 

保育園お迎え後、

お月様と鬼ごっこをする息子照れ

 

 

 


 

 

 

逃げても逃げてもついてくる

お月様に、

 

「なんでずっとついてくるのー!」

と叫んでる笑い泣き

 

 

可愛い息子ですハート

(親バカですみません!)

 

 

 

さて、

今日の本題ですが、

 

英語が話せるようになりたければ、

 

英語環境に飛び込んだ方がいい!って

思っていませんか?

 

 

過去の私は、

そう思っていた一人です。

 

 

中学生の頃に転入してきた

帰国子女が英語ペラペラでしたから。

 

 

=============

海外に住めば、

英語は話せるようになる?

=============

 

答えは、NOです。

 

これは、私が過去に証明しています。

 

 

大学卒業後に行った

カナダでのワーホリ。

 

語学学校に入学したものの

クラスメイトはほぼ日本人。

 

学校では、

日本人と英会話の練習。

(わざわざカナダに来てまで…)

 

放課後は、

日本人のお友達と遊ぶ。

(もちろん日本語で会話)

 

日本人以外と英語を話すのは、

学校の先生くらい。

 

このような生活をして3か月目。

 

自分の英語力が全く上達していない

ことに気づきました。

 

私は英語が話せるようになりたくて

カナダまで来きたことを思い出し、

 

そこからは、

自分の英語環境を整えました。

 

まず、

 

日本人との時間を

最低限まで減らしました!

 

次に、

 

日本人とのルームシェアから、

カナディアンファミリー宅での

ホームステイに変更。

 

 

しかも3歳の男の子がいる家庭。

これが良かったと思っています。

 

なぜなら、

3歳の子供と遊ぶことで

私の英会話の基礎が鍛えられたんです!

 

最後に、

 

アルバイト先を日本食レストランから、

地元のカフェに変更。

 

 

この3つの環境を変えたことで、

自然と英語のアウトプット量が増えました!

 

 

このように英語環境を変えることが

英語上達には欠かせません!

 

が!

 

 

==============

英語環境だったら、

なんでもよいということではない

==============

 

カナダ=英語環境ですよね。

 

部屋にいる時は、

テレビをつけて英語耳を作ろうと

努力していましたし、

 

外出すれば、

地元の方々の会話が聞こえてくる。

 

 

そんな環境にいても、

英語は話せるようにならなかった私。

 

 

海外に住んでも英語が話せるように

ならなかった経験をしているからこそ

伝えられる、

 

英語環境を作るときのポイント3つを

動画にまとめました!

 

今すぐ動画で確認する!

 

 

 

ぜひ、

この3つのポイントを意識して、

英語環境を整えてみてください!

 

Talk to you soon!