私は道を聞かれやすい。



日本人はもちろん、



外国人からもよく声かけされる。。



今は、インバウンドがすごい数ですもの。。



日本はすっかり安い国に成り下がってしまった、、



道を聞かれる人って、



気弱そうな人ですよね。。



だって強面の人には聞き辛いですもの。



万国共通で私は、気弱そうに見えるんだろうなあ、、



なんか複雑笑い泣き



でも今時、皆、スマホ持ってるから、



道をわざわざ聞く必要ありますか??



しかも、お礼を言わない人が多くて、



益々複雑、、



先日も、外国人から道を聞かれ、



私も初めて降り立つ駅でわからないと言うと、



ブスッとして去っていった、、滝汗



辛い〜チーン



日本人にも外国人にも声かけをよくされるけども、



これは、もうどうしようもないので、



徳を積んでいると考えるとします…