凄い体験をしてきたんだな私 | 自分らしく心地よく

自分らしく心地よく

自分の一番の味方になる
日々の気付きを残していきます

日曜日は大阪でフリースクールを経営されている太郎さんとそこで10年間過ごしてきたかずきくんお話し会に参加させていただきましたおねがい


「不安なかったですか」

申込みをした時に1番に頭に浮かんだかずきくんへの質問


かずきくんは不安なかったわけではないけど

今まで学びやで体験してきたいろんな事があるから

自信もあったとのことキラキラ


その質問が頭に浮かんだのは

私自身が学校に行かなくなってから凄く不安だったからだキョロキョロ

このまま私どうなるんだろうか

漠然とした不安に押しつぶされそうだったからだ


それでも

自分の道を自分で決めたのは私


「勉強して保育士になりたい」

そのためにはまずは高校卒業資格を取らなければい

私は勉強が出来なかったから

1年に1度の試験に全ての科目が受かることができずに浪人したけど爆笑


太郎さんのお話しでは

今は半年ほどで高校卒業資格がとれるらしいから

驚いた😳

確かに学校行かなくても自分の好きな勉強はできる照れ


学校行かなくても

勉強出来るんですおねがい

勉強を教えてくれる所は学校だけじゃないから

今なんてユーチューブ先生がいっぱいいるし爆笑

学校の勉強はもうつまらないと思えば

好きな勉強をすればいい

自由に選べばいい世界にずいぶんなってきたみたいキラキラ


目指す道に行く方法は1つじゃないということ

それは私自身が体験して

価値観をひっくり返してきたな〜って

本当に良かったな〜って思っています


そして、

今回お話し会を聞いていて

改めて思ったことは

「周りの大人が全力で子どもの味方になってくれる」

これが1番大切!!なんじゃないかなって事


そのままあなたでいいんだよ〜っていう安心感が

自由な道を選択できるんだろうなって照れ


私の父も母も祖母も

ただ信じて待ってくれていたな〜キラキラ


どんなあなたでも大丈夫グリーンハーツ


昨日は長女の誕生日おねがい

23歳キラキラ

素敵な報告もありましたスター

大好きな人と結婚する事に決めたから照れって


突然でびっくりしたけど

幸せでいてくれたらそれでいいキラキラ

それが旦那さんと私の気持ちだからニコニコ


家族が増えるルンルン

楽しみ〜ウインク



で翌日の今日は
わたくしは大腸検査爆笑

現在3分おきにトイレに駆け込んでいますダッシュ笑い


毎日いろんな事がめじろおしのきょうこの頃

笑えますニヤリ


「幸せならそれでいい」

本当にそれだけしか我が子には望んでないな〜と

思う今日このごろの私ですスター