やっぱり考えた | 自分らしく心地よく

自分らしく心地よく

自分の一番の味方になる
日々の気付きを残していきます

どうして私はインフルエンザになったのか⁉️


私は以前に比べたらずいぶん頑張らなくなった

でもゆいつやっぱり頑張ってしまうのは

平日夕飯だった


旦那さんの帰りが遅いから

息子が困るだろと夜出かける時は

朝夕飯の支度もしていく


少し前までは義母が夕飯をいっぱい冷凍して届けてくれたからずいぶん楽していたが

今は家を建て替え中で引っ越しているので

貢ぎ物は0笑い泣き

有り難さが身にしみておりますアセアセ



だから結構最近は夕飯作りは頑張ってたかも

基本作るのが好きじゃないからねてへぺろ


それにやっと気付いたのが今!!


先週金曜日の勉強会でもヒントは隠れてた


食事を作らなきゃいけないと思ってるって

話しているのを何となく覚えていた


でもその時は

まあ確かにねー私もあるかもニヤリ

1週間夕飯作らなくて良いってなったら嬉しいかも

ってその時は思ってたタラー


で、今日旦那さんが帰ってきて

「やっぱりママが倒れるのが1番しんどいわガーン

と言った!?

だからとっさに

「あ~~~~~だから私インフルエンザになったんだびっくりそれに気づいて欲しくって電球

と言うと

「それ一言余分だから〜チュー

と言われた泣き笑い


まあ実際今週一週間

夕飯どころかご飯というのはなにもしていない

あーー洗濯も掃除もね爆笑

だから旦那さん一人で大忙しだったみたい


もう今日までにしてよえー

夕飯に牛丼を買ってきてくれたルンルン


結果私が作らなくてもなんとかなったけど

やっぱりずっと市販の物は

私が飽きるし

自分で作って食べるほうが美味しい

パパが作るのは美味しいけど

作った跡が凄くて片付けが倍疲れるからやだ笑い泣き


だとすると


今までは息子のためにとか

旦那さんが作ってって言うからとか

言ってきたけど

自分の為プラスアルファで

家族の分って考えれば良くないか?


でもたまには違うものも

って思えば

買ってこればいい

毎日お寿司と唐揚げと牛丼とカツ丼の

ローテーション笑い泣きはさすがに飽きたわ


勝手に頑張って

疲れて体調不良で動かず

普段やってやってる感だして

まあまあ嫌な奴だな私ニヤリ


もう少し自分のライフプランを考え直そう

体力も自分の想像以上にないことを

今回思い知ったガーン


2日寝込んだら

立っているのもやっとガーン


確かに平日は夕飯作るともうヘロヘロだもんな〜チュー


予定を詰め込みすぎず

のんびり丁寧に過ごす


やりたいときはやればいい

でもその分のんびりも間に入れよ照れ


おなじ事を繰り返さない為にも

変えていこうと思うキラキラ


私は私のやりたいように

私のペースで行こう



どんなに家族を待たせても
食べたいものはしっかり食べてから帰るひらめき

旦那さんが教えてくれたからキメてる
これからも自分の感覚を研ぎ澄まそうルンルン