答えは全て自分の中にあるから | 自分らしく心地よく

自分らしく心地よく

自分の一番の味方になる
日々の気付きを残していきます

「羨ましい」


ふと昨日私から出た感情


愛されてて羨ましい

心配されてて羨ましい


そんな感情だった

話の途中で

何気なく言ったが

今思えば


私が愛されてないって

どこかで思ってるから出た言葉


その人はとても大切に思っている人がいて

その大切な人には

幸せになって欲しい

楽に生きられるようになって欲しい

困っているなら

どんな事でも言ってほしい

もっと頼ってくれていいのに

そう思っているように

いつも私には感じる


大好きだからこそ

心配だし

どうにかしてあげたくなる


愛だな~って

愛されてるな〜

いいな〜

になった


あれ?

私は愛されてないって思ってる?


そっか~びっくり

心配してもらえるのが愛情

諦めずに何度も自分の為に

気持ちを伝えてくれるのが愛情

何だかんだほっとけないのが愛情


私の中の愛情の定義を当てはめて


私は心配してもらえない

ってどこかで思ってるわ〜笑い泣き


だから以前はひどいコロナになった事も


それは大好きなお父さんお母さんに

心配してほしくてグラサン

心配症な特にお父さんは

すぐに駆けつけてくれるのを知ってるから


もちろん意識してやってるわけじゃない


でも心配して貰うために

そういう現実を引き寄せてるんだよーって

教えて貰ったじゃんてへぺろ


私の愛を確認する手段が

「心配してくれる」何だね


共働きの両親で帰りはいつも遅くて

好きじゃない保育園に最後までいた

日曜日もお父さんは趣味を楽しむから家に居ない

そんな中

毎月月末になると

幼い頃良く熱を出してた

小学生になったとたん

不治の病と言われて3ヶ月入院した

そこでたくさんの両親からの愛情を感じた私は


心配してくれる=愛情

一緒にいてくれる=愛情

って思い込んだのだろう


退院したら一人暮らしをしてた

大好きな祖母が家に帰って来てくれた

家にいつも居てくれて

心配症な祖母は何かと厳しかったけど

それも昔からだから気にならず

言うことを聞いてた


そして大学1年

またまた大病になる

国が指定する感染症により保健所も入ってきた

またまた家族に心配をかけてたな〜


そして妊婦して結婚して

うつ病😅


で、去年はコロナで入院笑い泣き


振り返ったら

定期的に

愛情を確認してる事に今気付いたですびっくり


いやはやなんともめんどくさい私泣き笑い


定期的に愛情確認してたんだね〜

この年まで🥹


もう手放そう!


そのためには

過去の記憶を塗り替える必要がある!


心配してくれる=愛

じゃない事に気づくだけ


心配かけなくても愛されてる


勉強ができなくても

いい子じゃなくても

今も両親は変わらず愛してくれてる


そのままの私を愛してくれている照れ


もう誰も羨まなくていいよね〜


誰かと比べて

自分は愛されてないと

決めてるのは私だった


愛されてると決めるのも私だった照れ


私は私のことを随分愛せるようになってきたと

思ってたけど


まだ持ってたわ

心配してくれる=愛情

ってね


我が子には大分心配しなくなった

信じて見守る事が私なりの愛情だから


両親もそういえばそうだった

どんな私も認めてくれていた

どんな事をやりたがっても全て叶えてくれた

そして見守ってくれた

途中で投げ出しても

それも認めてくれた


離婚して帰る〜と泣き叫んでも

なんとかなるさ〜って笑ってた


私らしく生きていることが

何より嬉しい

そんな両親だった


それは今の旦那さんも同じ

好きにしたら〜っていつも笑って

私を見てる


私の周りに居てくれてる人は

みんなそうだった


好きなようにやったらいいよ〜

って言ってくれる


それが私への愛だった照れ


ちょっとしたざわざわが気になる私


今回も

「羨ましい」って感情と向き合って

記憶を無事に書き換えられましたおねがい


そのために起きた昨日の出来事だったのかな~


いつもいつも気付かせてくれてありがとう💞


最近のめちゃくちゃお気に入り
ビアードパパのccレモンシュー
次女がビアードパパでバイトを初めて
いろんなシュークリームを教えてくれるの💞


糖質制限中のご褒美!

と言っても2日に一個は

甘い物食べてるわ🤣



そしてそして最後に重大発表🥰

突然ですが

「私カウンセラーになります!」

とはいえ

これは今の時点では

全力自分の為にですグラサン


もともと

誰かの役にたちたいって気持ちは昔から強くて


海外青年協力隊に入ろうと考えた時期もあるくらい

誰かのお役に立てる事がしたかった私


でもそのために

自分を見失ってしまう癖があることに

心の勉強をして気付いたんです。


だからもう人の為に頑張るのはやめようって

意識して

今は自分を大事にして過ごしてきました


そしたら自然と自分以外も大切にしたい

今なら自分も相手も大切に出来るんじゃないかって

思えたおねがい


ずいぶん前は言われるがままに

マッサージがいいと言われて東京まで行ったけど

まあ結果

大冒険が出来た経験として

怖いけどやってみて良かった経験に収まった


ハンドマッサージも行ってみた

楽しかったけど

あの頃の私は

私が人を癒せるはずがない

そう思ってたキョロキョロ


で、今

カウンセラーになりなよ~

自分の為にね~

って言ってくれた友達がいてハッとしてびっくり

じっくり向き合ってみた


そして出た結論が

もう一度本当にやってみたかった

カウンセラーの勉強を

自分の為にしたいって思ったおねがい


今だっ💫て心が踊った!💞


ということで

みんなさんの中で

私にとりあえず話を聞いてほしい〜

って思ってくれた方!

私に力を貸してください🙏

もちろん無料で

ゆっくりあなたのお話し聞かせて下さい!

何かアドバイス出来るかもちろん分かりません😅


でも一緒に考えて

私なりの心の仕組みについての解釈を

丁寧にお伝えさせて貰えたらと思います照れ


ひとまず私のラインを知っているみんなさん

ぜひご一報を🙏🥰


このブログだけで繋がってくださってるみんなさん

にはラインアットなる物を登録して繋がれたらと思っています!

何せ突然思い立ったので

お許しください😅


なんにも肩書らしいものはありません

カウンセラーの資格ももちろんありません

持ってるのは

保育士と自動車の普通免許くらいかな〜笑い泣き



いつも心の勉強をさせて貰える環境で

自分と向き合って

自分を知って

楽ちんに生きられるようになった私が

みんなさんのお話を聞いて

一緒に新しい自分になれたらいいな〜って

思います照れ


楽しみに連絡お待ちしています💞


ありがとう

あいしています