私の知ってる世界ってほんの一部だった | 自分らしく心地よく

自分らしく心地よく

自分の一番の味方になる
日々の気付きを残していきます

先日のてるさん企画のイオさんの素敵なお話会キラキラ


私の見ていた知っていた世界の小ささに驚いたびっくり


私が見えてる世界だけが事実だと思ってた


観てるまんまだと思ってたけど

でもそれがひっくり返った🤯


もちろん全部が全部事実かどうかは分からないけど

とにかく面白かった


何を信じるかはあなた次第!

そう始まったからなのか

気楽に聞けたのかも


今まで知らなかった

宇宙の秘密にどんどん引き込まれたびっくり


四六時中

そうなんだ〜

そうなんだ〜

の連続で

思考が正直ヒッチャカメッチャカ🤣


そしてお話会が終わった時も

凄く不思議な感覚があった


あまりにも引き込まれていってたので

戻ってこーい私びっくり

って感じで爆笑

ボーッとしてた


もともと私は知らないことが多いな~とは

思ってた。

旦那さんが豆知識博士だったり歴史好きだから

それに興味が無いことは全く興味を示さない😅


いつも旦那さんのお話を

ふ~~んそうなんだ〜凄いね~照れ

って聞いてたから


でもこの感覚は

そんな今までの

ふ~~んそうなんだのレベルじゃなかったよ凝視


でも一緒にお話を聞いてる人の半分は

そのお話をもう知ってる人って事にも

驚いたびっくり


今までの自分の価値観なんて

全く当てにならないな〜

信用ならんな〜爆笑って

何だか笑えてきた!


枠がまた1つ外れた瞬間だった


凄く有り難い機会だったな〜照れ


そういえばいつになくあの日の朝は

物凄く楽しみだったな〜

ワクワクしてた


あれ買っていこ〜

これいるかな〜

これ着ていこ〜

ってどんどんワクワクが浮かんできた


もちろんいつも浮かぶんだけど

今日は何だか迷いがないかんじ


直感を大事に


2度目を読み終えた

神との対話の内容が

お話を聞いてる間

何度も頭に浮かんできた


途中から聞いてて

前のめりになってる自分がわかったてへぺろ


こんな世界があったんだ〜てね


もちろん難しくて

分からない事もたくさんあったけど

ここにいられた事が嬉しかった


また新しい自分になってる気がして


前日はミーティングとおまけにその後

かぶと探しまでしちゃって爆笑

少々寝不足にも関わらず

お話会の後も

息子の携帯電話を買いに出かけて

隙間時間にショッピングを楽しんで

疲れ知らず

めちゃくちゃ元気だった


本当に不思議な1日だった照れ


有難いな〜

ここにいられてて


前日のかぶと探しのときもふとそう思った


懐かしい感覚


一緒にいられたらいいな〜って

ずっと思ってた

大好きな二人と

今こうしていつも一緒に居られるって

思考が現実にをまさに表してるな〜ってね



直感が来たら
3秒以内に行動する!
それ以降は思考が入って
やらない理由がどんどん浮かぶから

やっぱりそうだよね~
なかなか難しいけど
3秒ルールやろう!

今日も子ども達と虫探し爆笑


お話会のお話が事実か否かは私には問題じゃない

そんな見方があるんだ〜
そんな考え方があったんだ〜
って新しい世界を知れた事が何より嬉しかった

新しい価値観を知れた事が
嬉しかった

新しい世界を見せてくれて有難う

愛しています
ありがとう