あのときの私に伝えたい | 自分らしく心地よく

自分らしく心地よく

自分の一番の味方になる
日々の気付きを残していきます

先日の久々のてるさんの子育て講座💞

初めてお会いした方もこれまで一緒に勉強してきた方もお会いできてとっても嬉しかったです照れ
そして初心の大切さを改めて知りました

そんな皆さんのお話しを一緒に聞いてて
少し前の自分を思い出して
聞いていました
そして
あの頃の私に伝えてあげたい

焦らなくても大丈夫
そのままの私で大丈夫だったよ~
って

あの頃は
誰かにどんな風に見られているか?
そればかりが頭を駆け巡り
常に人の目を気にしてた
そして疲れ果ててたショボーン

誰かと
話す時も
ラインをする時も
四六時中自分の外側ばかり気にしていた

相手に嫌われないようにと
自分の思ういい人
自分の思う優しい人
を演じてた

なのにある日突然
ライングループから外れてた事を知らされた

あんなに頑張ってここまできたのにガーン

はじめはそう思ったえーん

でも今思えば
あの頃私はもう新しい世界に一歩踏み出していた
新しい人達に出逢って
本当の楽しいや本当の友達に出逢ってた照れ

だから作り物の自分でいるのが無意識に辛くなってたのかもしれない。

「いつもうちらといるとつまらなそうだから
ラインも外したと」

確かにそこにいる時には
居心地が良いとは言えなかった
仕事してたから、話が分からなかったりして
みんなの会話を聞いても分からなくて苦しかったり
会話に入れなかったり

でもそんな自分に気付いてあげられなかったから
お知らせが来たんだと思う

もっと自分を大事にしていいんだよ
自分の心地いい場所に行けばいいんだよ
ってね

今はいつでも居心地がいいし
居心地が悪くなれば気づけるようになった
ずいぶん自分のことが分かってきた
とはいえ全然わからないときもまだまだある口笛

でもどこに居るのが自分が心地いいかはわかる

あの体験をしたからこそ
同じように悩む人の気持ちが分かる気がする

体験してこそ分かることがたくさんある
やっぱりどんな体験も
自分にとっては必要だったんだな〜
って改めて思う🍀

自分を変えたい!
そう思って一歩踏み出して
自分の為でも子どもの為でも
講座に参加する勇気
素晴らしいな〜って思う。

もう大丈夫だよ~
って伝えたい。
その一歩があなたを変えるから



私も新しい一歩はじめました~
糖質制限中!
これ以外と私に合ってる!

お腹も空かないし
眠くならない

でもはじめの2週間かなり糖質を制限した時は
本当に辛かった
美味しい誘惑が🤣

でもその壁を抜けた瞬間から
お腹は空かなくなり
これが当たり前になった

糖質制限で一番リバウンドするのは
今日はいいよね〜と普通の食事に一度戻してしまうと😵
体の中の糖質をせっかく最小限にまでしたのに
大量に糖質が入って来たら
体は安心して
また脂肪を溜め込もうと頑張る
だから痩せない
痩せないから
ストレスで食べちゃう
悪循環
前回の私がまさにそう笑い泣き

現在−5キロ
とはいえもとが大きいので見た目は変わらない笑い泣き

ただ炭水化物は抜いてるけど
食事の量は満足なだけ食べてるから
辛さはさほどない

適度に甘い物も我慢せず食べてる
目標まではまだまだだけど
今回は期間限定じゃなく
目標体重に行っても
生活は変えないつもり

なにせ心地が良いから

はじめのスタートは
家族でダイビングをする為に
旦那さんに体重を言わなくちゃいけなくなって
恥ずかしくてサバ読みしたからグラサン

私の最高新記録の体重は正直に言えなかった〜アセアセ

でもお陰で目覚めた
ダイビングのため
自分の為に
現在目標軽々クリア~💪

私変わったな~
あんなに食べたくて仕方なかったのに
少しでも満足できる!
足り無いがなくなってきた
新しい習慣は21日続けたら変えられる
そんな事を本で読んだっけ

やっと本当の自分に戻る時がきたのかな~

ストイックすぎる位が私には丁度いいニヤリ

何が一番凄いって
心が凄く落ち着いてる💞

体も軽く
心も軽く
そんな私になっていってます

「思考が現実に」も実験中
お楽しみに〜!

ありがとう
愛しています