みんな違ってみんないい | 自分らしく心地よく

自分らしく心地よく

自分の一番の味方になる
日々の気付きを残していきます

お久しぶりです照れ


久々になりましたブログ更新


実はまた〜って感じですが

自分の身体と向きあい

ダイエットをはじめました~


まあそう言って

痩せてはリバウンド

するんでしょ~

という自分の声と

今回はしっかり向き合って


無理せず

1年かけて

「自分の居心地のいい自分になる」計画を

スタートさせていたので

そのことに夢中で


これまでのダイエットは

これが痩せるから

これやってみたら

とあれこれ手を出していただけ


今回は体の構造や仕組みを

勉強することで自分にも体にも無理なく

希望どうりの体になるかを

真剣に調べて勉強しています。


そして始めるのは

目標も目的も大事な事


ただ痩せたいだけでは

これから一生痩せた体を維持するのは

もちろん到底無理

まあいつも健康診断前に必死で頑張っても

終われば元通り笑い泣き


これからずっと付き合っていく自分の大切な

心と体を

大切に使って

最期に

今まで本当にありがとうって

神様に御返し出来るような体と心でいたい

と思ったのです


もう体に脂肪を溜めるの辞めにします照れ


太ってるのは

私自身が太っていなければならない理由があるらしい

もちろん望んで太ってるわけではないのですが

潜在的に太ってる必要があるという意味


今のところわからないけど

痩せる楽しみと

痩せた後の楽しさを体験したいのか!?


子どもの頃は

どんどん食べて大きくなりなさい

元気になろうね

そう家族に言われた気がしてた


それは私の勝手な解釈😅

ということに最近やっと気付いた👍


だからもう誰の為でもなく

自分の心地よい体を取り戻そう〜



最近また新しい気付きがたくさん出来た

話を聞いて欲しいという友達と
久々に一緒にたくさん話したな〜
そしてたくさんの気付きを貰った

私も一緒に向き合って
私なりの愛を伝えた

正しいも間違えてるもない事
自分で自分にジャッジしちゃってること
自分を責めちゃう私と同じタイプだからこそ
伝えられる事がある

そのままのあなたでいいんだよ

何よりもそれが伝わればいいな〜って思いながら
たくさん話した。

でも本当は
全ての言葉は
私が私向けた言葉
だと後から気付いた

だからか話している間も凄く心地よく感じていた
自分が自分の事のおさらいしているかのような不思議な感覚だった

自分を思いやれてこそ
相手も思いやれる

そっか〜そういうことか〜

相手が話していて責められたと感じるときは
もちろん相手の問題もあるけど
まだまだ伝えてる側も
自分を責めていたり、
自分に怒りがあったり
するのかも

自分をいたわって大事に出来てきて

初めて

自分以外の人に心から寄り添える


こう考えたら楽ちんになれるよ〜

こう受け止めてみる方法もあるよ~


ずいぶん私が自分を大切に出来るようになった

だからこそ伝えられる事があるんだろうな~


どんな私も素晴らしい

どんなあなたも素晴らしい


誰でもなく

私は私のやり方で

自分にも相手にも寄り添っていけば良いことを

今回は体験させて貰いました。


「決めつけない」


神との対話を読んでいて

度々出てきた神様の言葉


自分が感じた事や見えてる現実が全てではないから


とにかくどんな物事も決めつけてはいけない


私には私にしか見えない景色があるように

相手には相手にしか見えない景色がある


だからこそ

どれが正しくて

どれが間違ってる

ってことは

どこにもない


善悪を決めているのは

それぞれの人だから


フラットな目で

いろいろな物事を見れるようになれたらいいな〜


そのためには

自分の価値観を知ることが大切


これは良くないよな〜

これはいいよね~

って

自分の価値観を相手にも押し付けない事


世の中には

愛と不安がベースにある


愛で物事を見たり感じるたりするのか

不安で物事を見たり感じたりするのかは


自分で選べる


自分に不安があることは体験して

それが愛だと気づく


人はそうして様々な体験を通して

愛に気付いていくんだっておねがい


自分にはこう見えてるけど

あなたにはこの景色どう見えてる?

最近私がやってること


私の見えてる現実は

他の人にはどんな現実に見えてるんだろう


それを知るのがとても勉強になる


あなたにはそう見えてるけど

私にはそう見えない


そうそれが当たり前!

だってみんな違うから


みんな違うからこそ

みんな違ってみんないいんだよね~


誰かに合わせようとしなくても大丈夫👍

だってみんな違うんだから!


誰かの正しさは

誰かの悪でもある


ただただ自分を知って

自分を大事にすれば

必ずどんな相手も受け入れられる


どんな自分も素敵だと知っている人は

どんな相手も素敵だと思える


あなたのこの部分は良くない気がする

と言うことは

自分がその部分を良くないとジャッジしているだけ


本当は良いも悪いもないからねキラキラ


自分の常識や価値観からズレていると

相手のその部分が気になるだけ


「人は自分の鏡」

そういう意味だったのね〜照れ


どんな人もそのままのあなたでいいんだよ~


もちろん私もそんな事言いながら

すぐに自分を責めちゃう


そう責めちゃう癖だから悪いわけではない


責めちゃってる事に気付いたら

もう責めるのや~めよでいいんだよね爆笑


人って本当に面白い

てか

私って人は本当に面白い


ありがとう

愛しています


久々に長文😁

最後まで読んで頂きありがとうございました💞