私の強み | 自分らしく心地よく

自分らしく心地よく

自分の一番の味方になる
日々の気付きを残していきます

大好きなみんな💕が


私の強みを教えてくれた🍀


凄く嬉しくて涙が出た🍀


もう1人の私が凄く喜んでるのも感じた❤️

「やっと気付いてくれたね~💕」

そう言ってる気がした🎵





みんなありがとう😭✨

この中でも1番心が喜んだのを感じたのが

「自分に嘘をつかないところ」
「ありのままの自分を開示している所」

そう💕
以前はずっと自分に嘘をついてた
というか、もう1人の自分がいることにも
気付かなかった

いつも他人軸で
自分の気持ちに気付かなかったり
後回しにしてた
自分が我慢すれば...って
いつも心のどこかで思ってた

モヤモヤしても
寝て忘れる
見ないふりをすることで
逃げてた

それを
凄く怖かったけど
1つ1つこのブログを通して
見つめようと決めた

誰のためでもなく
私の為に

落ち込みすぎて
しばらくブログを書けない時もあった
書いても投稿できず
結局消してしまったり

でもそうしながらも
今日まで続けたからこそ
ブログに残す事で
客観的に自分を分析できることも知ったよ

長すぎてまとまりがなかったり
ひたすら自分の思うままに書いたり
お世辞にも上手と言えない文章だけどてへぺろ

自分をさらけ出す事で
誰よりも
自分が喜んでたんだよね~💕
ということを今書きながら気づいた☺️

「誰かにどう思われるか気になる」
「嫌われたくない」
「いい人って思われたい」

そんな私が
少しづつ
自分をさらけ出したら
意外と受け入れて貰えた気がして

自分に嘘をつかなくなった🍀

苦しいよ
悲し~💧
怖かった
恥ずかしい
イライラした
等々
をどんどん出して
それを自分なりに向き合って
分析した

もうその頃には
誰にどう思われるか何て
あんまり考えてなかったな~照れ

だって最近は
自分の文章を読み返して
いや~💕私いい文章書くわ笑い泣き
って思って
何度も読み返してたし笑い

気付いたら
自分大好きになってた😁

とはいえ
自分は責めますがね照れ

そのままの自分で
無理せず頑張らずに
自然に出来ること
それが私の強みキラキラ

と...ワクワクしてた今朝ですが

旦那はそうではなかったびっくり

分かりやすく朝から怒ってたムキー
おはようも
行ってきますも言わず
ドアを思い切り閉めてたびっくり
俺は怒ってるんだぞ‼️って感じで

昨日は私が来月沖縄にやっぱり行くと知ると
怒って口を利かなくなった

その後私はイライラしてる旦那と
しゃべりたくないので
こたつに潜り込んで寝てた
お風呂‼️と言われても
ふて寝してた🤣

それが腹が立ったのか
何が嫌だったのかは
知らないけど
私は以前の私とは違った

この状況を面白がろってねニヤリ

どこまで私は平常心でいられるか
怖がらずに過ごせるか
旦那は大事にされてないきがして
悲しいんだろうな~って考えたりね

とはいえ朝のご飯も弁当は作るし
いつもどうり接してみた

でも旦那は結局目の前の私の行ってきますを無視して
行ってきますも言わずに
ドアを力一杯閉めて出ていったびっくり

怒れるよね~😌
みんなに迷惑をかけるかもしれない状況で
沖縄旅行に行くガンコな私にムカついた?
それとも大事にされてないきがしたのかもな~🤔

じゃあ私はどうしたい
「行きたい」ただそれだけ
それをどこまで自分に嘘をつかずに
周りを気にせずに
意思を通せるかだろうな~☺️

これはかなり手強いが
自分が見たい現実を見ることが出来る❤️
人体実験💪

私本当に変わったな~🎶

旦那が怒ってると気付くと
凄く怯えて
「何を怒ってるの?💦怒らないで❗️怖いからえーんごめんなさい😭💦」
いつもそう言ってた❗️

自分のせい
自分が悪い
とにかく謝ろう

いつもそう思ってたんだね
でもそれも自分だもん🍀

そこから
いいと言われた事は
どんどん試して
このブログも始めた
ブログからFacebookにも繋げて
インスタはめんどくさいから
繋げないけど
誰にでも見られる状況を
自分で選んだ☺️

そしたら
こんなに変わったよ~💕
時間をたっぷりかけて
自分と向き合える私

これも私の強みだ😳
真面目に向き合える
いいと思うことはとにかくやってみる🎵

自分の正しさを押し付けて反省したりてへぺろ
自分を責めて反省したり😁

毎日心が忙しいけど
自分を見るのが楽しいよ❤️

旦那さんはもう怖くない☺️
怒ってると私の居心地が悪いから
私は無理せずいつもどうりいよ🎵って
過ごしたけど
まあやっぱり怒ってたわ🤣

明日の夜にはもとどうりかな~⤴️

さてさて今からひよコッコ畑で大根や金柑を収穫しよ~💕

この1人時間も私は大好き🍀😌🍀

行ってきます🍀

今日も最後までお付き合いありがとうございましたおねがい