迷惑をかけるかも | 自分らしく心地よく

自分らしく心地よく

自分の一番の味方になる
日々の気付きを残していきます


またドキッとした


私の判断が遅くて

迷惑をかけてしまう💦

どうにかしなきゃショボーン

どうしようガーン

どうしたらいいんだろう

私が待ってたからいけないんだ

相手にすでに迷惑がをかけてるじゃん


ごめんなさいショボーン


さて何が私をそうさせるんだろう??


「私の判断は間違ってる」

と基本どこかで思ってるからかも💦


先を考えて行動できない

相手の事を考えてない

だから

私の判断は間違ってる

に繋げたいみたい😅


誰が正しくて

誰が間違ってて

どっちがいいかなんて

本当はない


なのに

私が間違ってる

相手が正しい

相手の言う通りだよね

駄目じゃん私魂

って瞬時に思考が動き出す😅


でも

どっちもそれぞれ思いがあり選択してる

誰かを思い何かを思い

今の選択をしている


だからこそ

どちらが正しくて

どちらが間違ってる

とかじゃない


だだ私が私を責めてるだけ


誰も何も関係ない

責めてもいないし

正しさを主張してるわけでもない


ただ私が

ジャッジしてるだけ


「私が間違ってる」ってね


自分をまだまだ信じられないんだね


何で私はそんなに自分を責めちゃうだろうな~

ドキッってなるんだろうな~


と考えてたら

たまたま見たテレビで

「自己肯定感をあげる‼️」ってテーマだったびっくり


そっか~

私自己肯定感が低いんだ🤣


上げるには

「見方を変えること‼️」

人の思考は80%がネガティブな事を

考える癖があるんだってびっくり

20%しかポジティブなコとを

考えてないんだって‼️

だからこそ、ネガティブな事も

意識的にポジティブな事に変換して物事を見る事がいいんだって❤️

後は

「人を褒めること‼️」

人に褒められるって

プレゼントを貰ったりする時と同じくらい嬉しいって感じるんだって

だから、喜ぶ顔を見ると

こっちも嬉しくなれる❤️

相乗効果なんだって~❗️


でもね

褒められる事で自分に対する評価として採用して、そこに依存してしまうのはお勧めできない‼️


だって褒められなくなったら...

誉めて貰えないから

私が駄目なんだ...💦ってなる可能性もあるから


自分で自分を満たす照れ

自分で自分の自己肯定感を上げる

その為には

「自分の強みを3つ見つける」事


自分の強みとは

他の人が頑張ってやることを

自分は頑張らなくて出来ることだって~💕


それはどんな事があっても

自然体で無理せず出来ることだから


他人に褒められるけど自分ではなんとも思わない事だって🍀


私の強みってなんだろうな~おねがい

それを使っていろんな事にチャレンジすることで、自分にも出来る‼️を知るからこそ

自己肯定感が上がるんだって~🎶


自分の強み3つは

1つだけだと

それが使えないときに

また自己肯定感が下がっちゃうから😅


私の強みなんだろうな~💕

って考えただけで何だか

力が沸いてきた🍀


誰かを羨んでばかりいて

その人と比べて

自分は出来ない

間違ってる

って思い悩むよりも


自分の強みを探して

自分の強みを生かして

この先楽しく楽に生きていこう🎵


一人一人みんな違った強みがあるから

みんながそれぞれの強みを軸にして

好きなことをして楽しく過ごす🎵


そんな場所を作ろ🍀


さてさて私の強みか~🤔


素直な所照れと自分では思ってる‼️

自分を責めて人を責めない所笑い泣き


かな~😁

じっくり考えよう🍀


冬キャンなかなか叶わないから
家キャン照れ


今日も1日よく笑ったな~💕

本当にここにいられて

わたしはとても幸せです✨


今日も長々所にお付き合いありがとうございました🍀