自分の正しさ‼️ | 自分らしく心地よく

自分らしく心地よく

自分の一番の味方になる
日々の気付きを残していきます

久しぶりに1日ベットから起き上がれず、何も食べることも出来ずに寝てた照れ

そんな中でも
いろいろ
考えちゃいそうな
出来事があったの

でもね
晃先生が
「今あれこれ考えても何も変わらないから
いざって時までは自分の好きなことして過ごしてね💕」
そうアドバイスしてくれたおねがい

確かにそうだな~💦
そう言って貰わなかったら
私また原因を探したり
反省したり
モンモンとしてたわ😁

おかげさまで
YouTubeみたり
ドラマ見てワクワクで過ごした🍀

とはいえ時より
またネガティブ思考が来るから
あーーー考えてるな~
でもね今は考えても
何も変わらないからね~💕
って冷静だった🍀

そのお陰で
全て良かったんです✨
いざって時に全力で迎えたから

ありがとう💕晃先生

ネガティブと一見みえることも
実は最善のタイミングで最高のプレゼント
何だな~て今は思える‼️

今回は私の正しさを
相手の正しさを差し置いて
主張した結果でした‼️
それいがいもありますがてへぺろ

「私の考えを知って欲しい」=
    「私が正しいでしょ❗️」
だったんです😱
それで相手の方も困惑してみえました。

私のやり方も
相手のやり方も
どちらも「愛」なのに

私の価値観眼鏡で見て
感じただけの事を
「それは違うんじゃないかな」
って決めつけたんです

相手の気持ちも考えずに😱

相手への感謝も忘れていました。

今回の事で
「自分の正しさ」って何だ❓️
って真剣に考えた‼️

出た答えは
やっぱり
「自分も相手も正しい」
それが自分の中で
納得出来ていなかったからこそ
起きた出来事

相手には相手の思いがあり
私にも私の思いがあり

違っているように見てるけど
実は思いは同じなんです
そう「愛」なんです‼️

頭でっかちで
自分の考えだけを押し付けて
いた私に気付きました💦

それも全ては
私の見方なんですキョロキョロ

「相手をどのような視点で見ているか」です

「この人は多分こういう人だから」って決めつけて
「私の考えとは違うんじゃ」って目で見るのと

「来てくれてありがとう」
「みんなを大切に思ってくれてありがとう」
そう思って見るのとでは

全く見方は変わります。

自分の見方を決めて
どう見るのかも
私次第

そうでした💦


「真実は1つ」
どこかのアニメで聞いた事があるようなセリフ

でもね
「真実は人の数だけある」んですびっくり

ある場面で

Aさんは
「Bさんにいじめられた」という
Bさんは
「Aさんをいじめてはいない」という
どちらも本当の事を言っています

Aさんはいじめられたと思っているけど
Bさんはいじめたつもりは全く無いと思ってる

さてどちらが正しい

そうAさんにはAさんの真実が全てで
対して
BさんにとってもBさんの真実が全てなんです‼️

「人は主観でしか物事を見ることが出来ないから」

2つの真実が存在するんです✨

でもここで事実は1つ
「Aさんが怪我をした‼️」ということ

Aさんの「Bさんにいじめられて怪我をした」
という真実と

Bさんの「Aさんと言い争って怪我をした」
という真実

2つの真実があるということです‼️

自分の思ってる事が全て真実では無いと言うことに気づきました🍀

そして
もう一度
自分の軸となる
考え方
について考えてみました‼️

「それぞれにそれぞれの真実がある」

自分が見たこと、感じた事だけがが真実だと
思わないこと‼️

私にはそうみえたけど
あなたにはどうみえる?

自分の感じたことを今一度
客観的に
私にはそうみえてるみたい

でも本当にそうかな?
って疑ってみる

自分の熱い思いをただ伝える事が
逆に相手を傷つけることもあるということです😌

素敵な体験をありがとう‼️
また1つ成長出来ました🍀

出会ってくれてありがとう💕

以前の私は
自分の嫌だと思う出来事がまた来たら
嫌だな~💦って思ってましたガーン

でも今は
確かに
苦しかったり、悲しかったりするんですが、
その後必ず新しい自分に出逢えるので
どんな事もウエルカムです‼️

今回も身体がきちんと反応して教えてくれました🍀


はい😱
感情的になっていたかも💦

気づかせてくれてありがとう✨

今日も最後までお付き合いありがとうございました✨