怖いけどやってみる‼️ | 自分らしく心地よく

自分らしく心地よく

自分の一番の味方になる
日々の気付きを残していきます

先日仕事場の先生が

バンジージャンプをとんだ


高いところが怖いけど

飛んでみたくてびっくり


凄いな~💕

かっこいいな~💕


心からそう思った

で自分を振り返ってみた


私もこれまで

「怖いけどやってみる」

をいろいろ試した


自分の為にお金を使う

自分の為に時間を使う

子ども優先

夫優先じゃなく

自分優先

(長崎旅行 沖縄 出雲大社等々旅行に行く)

自分のやりたいことをやる(東京の舞台を1人で見に行く)

自分の気持ちを相手に伝える

ネギを取り除かない笑い泣き

人に甘える

出来ない自分を認める


いろいろあったな~

多分他にもまだまだいっぱ怖いはある‼️


でも本当にやってみて良かったって思う照れ

だって全て自分が自分にブレーキをかけてた事だから、それをやってみないと

大丈夫は分からない


どんなに

「あなたは優しくて素敵なんだよ」

「自信を持って」

と言われた所で

「いやいや優しくないし」

「私のどこが素敵なの?」ショボーン

ってなる


まあ誰に何を言われても

なかなか素直に受け入れられない


でも自分で体験してみたら

どうだろう?


「今まで高いところが怖いと思ってたけど

実はそう思い込んでただけかもびっくり

「出来ない❗️怖い❗️それはしてはいけない❗️と決めてたのは自分だったんだ」

「だってほらやってみたけど大丈夫だったじゃんおねがい


そう 自分で作ってた壁だっただけだから


ネギが食べられない

子どもを置いて旅行に行くなんてあり得ない

自分優先なんて良くない

って

実はそれって

自分で自分のチャンスを奪ってただけだった

って

体験したからこそ気付ける‼️


素直にやってみたらいいよ👌

そう言われて

言ってくれた人を信じて

自分を信じて

エイヤ-!!


ってやってみる


怖いけどやってみるを選択した

今まで見えなかった

新しい世界がどんどん広がったし

どんどん今まで感じた事のない

ワクワクする、嬉しい、最高に幸せ等々の感情に出会えた

やっても大丈夫OKも知れた


「自分でしか自分を変えることは出来ない」


それが分かると

無敵だ‼️照れ


誰のせいにもしないし

自分で自分を癒せるから


あなたは人見知りだから

あなたは人前で話すのは苦手だから

あなたは裏方がむいてるから

あなたはネギが嫌いだから

あなたは○○な性格だから


あなたは···


子どもの頃聞いた

そんな声を

多分ずっと大人になるまで

真面目に採用してきたんだろ


そうなんだ~🤔と疑うこともしないで。


でもやっと

あれ?本当にそうなのかな?

って疑問に思い出して

確認し始めたんだろう


「私は○○出来ない」

「私は○○は絶対出来ない性格だから」


果たしてそれは

本当にそうだろうか?


自分の可能性を無限に広げられるのも自分


自分はこれ以上は絶対無理と

自分を枠にはめてしまうのも自分


「自分を信じる」とは

「自分はどんな事でもチャレンジ出来る楽しめる‼️受け入れられる‼️」って信じることであって


「これ以上は絶対無理なんですけど‼️」の自分を信じる事とは違うかも


絶対なんてないから‼️


「出来ない」

何で自分は出来ないと決めてるんだろう?

何がそうさせたんだろう?

って自分に聞いてみる


それが

自分を見る

自分を知る

なんだと思う‼️


私って何で○○なんだろう~🤔


そう思った時が自分に聞くチャンス


私は何で人と比べてしまうんだろう

私は何で誰かの1番じゃないと嫌なんだろう

私は何ですぐ自分を責めるんだろう

私は何で···


晃先生は良く

自分にどれだけ質問したかで

自分以外にも質問出来るんだよ照れ

って教えてくれた飛び出すハート


でも以前は正直その意味がいまいち分からなかったキョロキョロ



何で今私はこんなに苦しいんだろう?

何で私は頑張ろうとしてるんだろう?

何で私はすぐに謝っちゃうんだろう?

何で私はちゃんと出来ないと駄目だと思うんだろう?



もう最近は自分に対する質問が止まらない笑い泣き


お陰で分かったのかも🎵


自分すらこんなに分からないんだもの


自分以外なんてもっと分からない

もっと聞いてみないと分からないびっくり


あなたはどうだった?

そっか~私とは違うんだね~


最近もみんな私と同じだと思ってた


先日先生達と

給食についての価値観やそれぞれの感覚を

共有した照れ

どうしてた?

それに対してどんな気持ちだった?

等々質問の嵐泣き笑い


で結果

そっか~私が

大変そうって

苦しそう

って見てただけだったんだガーンガーン


みんなごめんよ~🙏ってね笑い泣き


それぞれが

それぞれの形の

愛で動いているラブラブ




私が「そうだよね~そうなんじゃない❗️そう見える‼️」って決めつけて伝えてしまうと


それを聞いた先生は···

そう言えばそうなのかな?

気が付かなかったけど

言われてみたら

そうかも


ってこれそう言えばあるあるだわ~ガーン

やだ~


私がそう感じただけなのに

その先生は全然気にならなかった事なのに

変に意識させて?🤔?🤔

悩ませてた何て~びっくり


これは凄い発見かもガーン


私にはこう見えてるんだけど

こう感じてるんだけど

あなたにはどう見えてる?

あなたはどう感じてる?


それでいいよね~✨


だってきっと感じかたは違うから

でもにてる所もある‼️


私が正しいわけでも

相手が正しいわけでもない


どっちの感覚も正しい


お互いを知ることで

また自分を知ることが出来るんだよね~おねがい


そっか~

そう見てたから

そう感じてるから

そういう対応をしてたんだね~びっくり


その先生のことを知れたし

自分がどう見てたかも気付けて

凄く嬉しかったラブラブ



先生達は私の質問に

本当に根気よく付き合ってくれるんです~てへぺろ

で、私が1人

やだ~笑い泣き私だけがそう見えてたんだ~ガーン

ってなるのを

温かく見守ってくれてるんです照れ

本当に最高の仲間に恵まれて幸せですキラキラ


「日々精進」


ふと今浮かんだびっくり

「日々精進」とは、「毎日毎日、努力をし続けること」「自分の能力や才能の向上を目指して日々集中して取組むこと」というような意味を持っている表現ですって‼️


「私は自分を知る努力を日々行うことで

本当の私を取り戻し

さらには自分以外のことも

知って自分にも相手にも寄り添えるよう

日々集中して取り組みましたおねがい


新しい願いを投げてみました~💕

私は私の見方感じかたがある

相手にも相手の見方感じかたがある‼️


それをみんなで共有しながら

自分を知り

相手を知り

どれも正しいを知って

自分を受け入れ

相手を受け入れ

寄り添えたら

最強のチームになれる愛



凄い事に気づいてしまった~💕


誰が上でも誰が下でもない


誰々だから出来る

とか

誰々だから出来ない

とかじゃなくて

みんな違ってみんないいよね✨で

みんなそれぞれ同じ目線で話し合える

仲間が最強だね‼️


それがこのかた達照れ
最高で最強の仲間なんです‼️

本当に有り難いな~💕
みんないつもありがとう✨
すみません笑い泣き
結局自慢話で泣き笑い

ついつい相手の事ばかり気にしすぎちゃう優しすぎちゃう所がみんなある
でもそれが多分最強の秘訣だと私は思う💕

相手を思いやれる人なら
自分もきっと思いやれる

これからもさらに最強になるきしかしない爆笑

いや~💕今日も長かったね~✨
お陰で最高にスッキリです‼️

今日も長々とお付き合い本当にありがとうございました🤗

素敵な1日をお過ごしください💕