ハワイのお寿司屋さん | ママは今日も元気です!(ハワイ編)

ママは今日も元気です!(ハワイ編)

日々のできごとや
その日気になっている
テーマを載せています。
呑気なママにおつきあい頂けると嬉しいなっ!

以前お話ししたが熊夫🧸は鱗のついた魚以外🐟口にしない。

何故なら旧約聖書にその事が書いてあるからである。

神さまと健康についてかなり真剣なパイロット熊夫🧸である。


ところがそれを人に押し付けるので寿司屋に行っても不完全燃焼でお腹がいっぱいになる事が多い。

食べたい物を思いっきり食べる事ができない。

コレ、実はかなりストレスになる。

なので最近はどうしても食べたい物がある時はこっそりオーダーして出てきたら素早くパクッと

食べてしまうニヤリ



注: Ninja Sushiサイトから引用アップ



ハワイの寿司屋の魚のネタは日本のお寿司屋さんみたいに豊富にある訳ではないので

毎回同じような物を食べている感じである。

高〜いお寿司屋さんに行かない限りマグロ、サーモン、はまちがメインであまり他の美味しいお魚にお目にかかれない。

たまに鯖があるくらいだ。


最近気に入って行くのがアイエアにあるNinja Sushi 🍣 

はまちが新鮮でネタが大きい。

何度か行ったせいか覚えていてくれてお寿司をちょっとサービスしてくれたり

韓国人のおばさんが経営していて美味しいキムチもかなりの量をくれたりする❤️


しかし子供たちは、アイエアにあるGenki SushiKuru Kuru Sushiが大好きである。

彼らの狙いはお寿司🍣を運んでくれる新幹線🚄やクルクルお寿司が回ってくるベルトコンベア、そしてコロッケやデザートが🍨目的で新鮮で美味しいお寿司が目的ではないのだ。


Kuru Kuru Sushi 🍣 はまだ良いがGenki Sushiはあまり美味しくないのが残念である。


近所に住んでいる日本人のお友達は(パールシティにある?!)zippy’sのお寿司が美味しいと言っていたのでレノベーションが終わったらぜひ一度行ってみたいと思ってる。