【レギャン】おススメホテル | インドネシアからのお便り

インドネシアからのお便り

Flores島は Rutengという山間の町から、日本人妻が綴る日々の気づきや叫びをお届けしています。
お供してくださる方、大歓迎!!

Gong Xi Fa Cai Imlek 2024(インドネシア語)

Happy Chinese new year 2024(英語)
2024年旧暦のお正月、あけましておめでとうございます!

インドネシア在住でも中国系の夫を持つ日本人マダム まみーです。

本日もお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

 

あけましておめでとう・・・の傍らで、実はこちらの親戚の方が亡くなるという悲しいお知らせがありました。

5人目のお子さんを出産されるのを楽しみにしていた彼らは、時満ちずして赤ちゃんと初顔合わせをしたのですが、やっぱり出生時体重も未熟児の部類で、わずか1週間足らずの期間でお空に戻って行ってしまいました。泣

 

 

 

そんなことってあるんですね。。。

あまり身近にそういうことが起こっている人を見たことがなかったので、ある意味ショックでした。

 

 

 

私が娘を妊娠した時は、おそらくそのお母さんと比べて10歳以上歳をとっていたと思うし、娘は今なお元気でいてくれていて、その一つ一つが奇跡だったんだなぁと、(こんなことで比較しては申し訳ないのですが・・・)改めて思い知らされる次第です。

 

 

 

さて、湿っぽい話題はこの辺にしておきまして、今回も年明け早々に日本一時帰国した際に通過したバリ島でのいろいろを綴っていきたいと思います。

今日のテーマは、「レギャン おススメのホテル」でございます!

 

 

Kuta(クタ)・Legian(レギャン)・Seminyak(スミニャック)はショッピング・レストラン・スパ・タトゥーショップなどなどにおいても、ホントより取り見取りで、迷うほどいろいろありますし、タクシー替わりのGojek(ゴージェック)とか、Grab(グラップ)も簡単に捕まるし、便利なエリアです。

 

 

そして肝心のホテル。

レギャンにも、いっぱいホテルありますね。

ありすぎて迷いますね…。

そこで、以前もご紹介した Grandmas Plus Hotel Airport の姉妹店 Grandmas Plus Hotel Legian にしました‼

 

 

安易すぎない?真顔

 

 

だって~たくさんありすぎてどこにするか選ぶだけですでにストレスなんだもん。。。

ええ、悪くなかったですよ。ウインク

<その言い方よ!

 

 

空港に近いGrandmasと同じ建物のつくりでしたし、多分プラスチック廃棄物を減らすためだと思うのですが、飲料水はペットボトルではなくガラスのボトルで準備されてまして、必要とあれば1日に1度、2本分をリフィールしてくれるとのことでした。

 

 

 

今回私はインドネシアへ帰国する際に2泊利用させていただいたのですが、ベットメイキングがホントにプロフェッショナルで感動しましたよね。

しわ一つなくピシッとベッドシーツをかけてくれてまして、あれはうちでもマネしないといけないなぁと思いました。

真似して!ってスタッフに頼んだら、できませんと答えやがった…。絶望

できないのはタオルで作る白鳥かも。。。

 

 

 

これ、2日目のベッドなんです。
シーツ変えたのかな?って思うくらい、ピチッとシワもなくすごいベッドメイキングです!!
 
そして、ご注目頂きたいのが「手書きのメッセージ」びっくり
 
 
 

【訳】

親愛なる まみー 様
グランド マス ホテル レギャンへようこそ。
当ホテルをご利用いただきありがとうございます。
ご滞在はいかがでしょうか?
ご必要があれば、是非お教えください。
そして、もしよろしければ、Googleにてご滞在の内容・私の名前ををご紹介していただけますとありがたいです。
おくつろぎの滞在、そして良い一日を♡
 
ハウスキーピング
アンディカ
 
 
 
アンディカよ Ameblo で紹介したぜ!!ニヤリ
 
 
ここまでしたら偉いと思いますよ。
お部屋のお掃除も行き届いており、十分お勧めします!!
 
 
 
またですね、通常まみー家では、バリに行く際は友人Aさん宅にお世話になるのですが、空港からは遠くてですね。(車で1時間強)フローレス島に帰る=飛行機に乗る日は、たいがい空港付近のホテルを利用することが多いです。

 

 

夫くんと娘ちゃんは Tuban(トゥバン)にある The Diana Suite というホテルに宿泊いたしました。

小さなプールがあるのでここを選びましたが、値段の割にお部屋が小さいし、お部屋のつくりがちょっとイマイチ機能性に欠けると言いましょうかね。(辛口)ドクロ

あと、空港に近いTubanと言えど、ちょっと裏道をぐるぐる中の方に入るんです。

どうせならもう少し便利な通り沿いのホテルの方が、タクシーを使わずに歩いていろいろできるのかなぁと。

 

 

ここよりは、やっぱりGrandmasの方が私は好きかなぁ。ラブ

 

The Diana Suite でポーズをとる娘