私が会いに行きます!! | インドネシアからのお便り

インドネシアからのお便り

Flores島は Rutengという山間の町から、日本人妻が綴る日々の気づきや叫びをお届けしています。
お供してくださる方、大歓迎!!

南の島の山奥からこんばんは!
けなげに質素に、だけど品位あるゲストハウスを営む日本人マダム まみーです。ウインク
久しぶりの投稿にも関わらず、ご訪問いただいた読者の皆様に心より感謝申し上げます。
 
 
 
私事でございますが2024年、年明け早々またも日本一時帰国してまいりました。
「なんでまた?」ポーンポーン
とお思いの方々、聞いてください!!
 
 
 
ダウン事の始まりはこれです、これ!!

自身の誕生日(9月5日)にインスタ ストーリーで投稿した写真です。
 
 
 
このストーリーに反応してくれた友人たちがおりました。
「誕生日おめでとう」というメッセージの他、なんとありがたいことに日本人のお友達から、「うちにも来てね~!!」とのメッセージもいただいたのです。デレデレ
 
 
 
それを本気にするまみー
おめでたいやつですねぇ。
 
 
メッセージの返信には
「はい、●●さんに会いに行きまーす!!」笑
 
 
 
本来なら、そんな簡単な話じゃありませんわね。
インドネシアの貨幣価値が日本の何分の1か(物にもよりますけど)ですし、物価が低いのにならって、収入も日本の方々と比べると一般的に低いです。
 
 
うちには息子が2人現在大学生&専門学校生なので、学費・仕送りと、出費も多いお年頃です。
なのに、母ちゃん何言っちゃってんのー状態なのですが、とりあえず誕生日だったので、自分の夢をだめもとで公言してみたわけです。
叶わなくてもいい、叶ったらもっといい・・・くらいの精神ですね。
 
 
その後も普通に過ごしておりましたが、去年のクリスマスに「まみー専用のサンタさん」からとてつもない大きなプレゼントをいただくことになったのでした。泣
 
小さい頃からクリスマスには枕元にプレゼントを準備してくれていたサンタさん、去年はゆうちょの口座にドカーンとお小遣いを送金してくれていたのです。滝汗
 
 
 
私や私の子供たちのために準備してくれていたものだと思います。
本来なら自分たちが使えばいいのに、歳も歳だしとか、体の調子がどうとかと理由をつけてインドネシアに来てくれたことはなくて。。。。えーん
 
 
 
だったら、私が行っちゃうもんねーーー
 
 
コロナが始まったころから、病院では面会に病室訪問することが難しいみたいですね。
もし痴ほう症などになってしまった場合も、いろんなことを忘れ始めて会話が成立しないとも聞いています。
だから、元気なうちに、会えるうちに会っておかなかったら絶対に後悔すると思うんですね。
 
 
なので私が会いに行きます!!
 
 
 
ってなわけで、お正月を少し過ぎたころで飛行機のチケットを探したら、案外安くて便利な奴が見つかったわけですよ。
どうせフローレス島を脱出するのなら、会いたい人みんなに会いに行っちゃうぞ―――ーというわけで、日本にいる両親・次男・お友達に会いに日本へ向かうことになったのでした。
 
 
 
常夏のバリから冬季日本へ。
非常に寒かったです。絶望
10年以上ぶりに冬の帰国となりまして、とんでもなく寒かったです。
でも、心はホクホクインドネシアに戻りましたよウインク
 
 
今日から「2024年 新春日本帰国」というテーマでぼちぼち綴っていきたいと思います。
お時間のある方、是非また覗きに来ていただけるとありがたいです。