Ms.ガッサガサ | mommyの独り言

mommyの独り言

my life as mommy to 3 precious kids

長女。肌ががっさがさ。本当にガビガビって言うか…猫の舌みたいびっくり。前々からいろんなボディーソープや保湿を試すも改善されず。こんなにひどくなる前に小児科で処方された微量のステロイドクリームも約立たずタラー。改善しないのにステロイドは怖いからすぐに止めちゃいましたが。

ボディーソープも義妹に勧められた物に変えてみたけどまだ変化なし。保湿もニベアからココナッツオイルに変えたけど変化なし。娘が乾燥肌なのか、住んでいる地域がドライだからなのか…。eczemaかなー…。痒いのか掻きむしるから出血するから余計に治りが悪いのかもショボーン。これから夏になるとさらに乾燥するから怖いなー。何かまた効いたものがあったら書きますね。


完