先生もママ!生徒もママ!
子連れで楽しむ
習い事ママサークル

 

 
こんにちは晴れ
スタッフのうがです
 
長かった夏休み!暑過ぎた夏!
やっと終わりが見えてきました爆  笑
夏の子育て、お疲れ様でしたアップ
 
さて、9月最初のマミクリは
コミプラを飛び出し、出張マミクリです。
別府(←温泉県ではありませぬ~ニヤニヤべふ)
にお邪魔しますランニング
コミプラからすごく遠い集会所。。。
第5集会所です。
⬆ここです!
摂津市南別府町7-30
上差しコノミヤの近く、新幹線沿い、摂津さつき保育園の裏あたりです!!
お近くのママ!ぜひお越しくださいねぇ乙女のトキメキ
 
この会場で素敵な香りの『アロマワックスサシェ』を作りますよ~
教えてくれるティーチング・マミーは、とっても優しい絵梨ちゃんです。
絵梨先生のインスタグラムはコチラ→♡♡♡
去年は、アロマ虫よけスプレーのレッスンをしてくれたんですよ。
そのときの様子はコチラ→★★★
 
ところで、
「アロマワックスサシェってなあに?」ってなりません?
(安心してください、私はマミクリに入って知りましたグラサン
↓このオシャレなのがアロマワックスサシェキラキラ
絵梨先生にアロマワックスサシェとはなんですか?と聞いてみました。
-------------------
キャンドルワックスの中に『香り』と『ドライフラワーやドライフルーツ』を閉じ込めたもの。
とっても優しく香るサシェです。
火を灯さないタイプなので、小さなお子さまがいても安心。
クローゼットやトイレなどの空間に置くのがオススメ。
インテリアとしても可愛いです。
-------------------
とのこと。安全で、お洒落で、いい香りハート
インスタ映えもしちゃいそう流れ星
 
※サシェ…(フランス語) 匂い袋。
  香粉などを入れ、引き出しなどに入れておく
  小袋のこと。←私のネット調べ口笛
 
今回のレッスンでは、数種類の中から
お好きな香りと、お好みの材料を選び、
丸型(大)をひとつお作りいただきます。
 
サシェが固まるまでの時間(約30分程度)には、この季節におすすめの精油(アロマオイル)の紹介をしてくれる予定です!
こちらも楽しみですね~ルンルン
 
夏休みも終わってやっとママだけの時間ができる♡というママはもちろん、いつもベビーと一緒というママも、ぜひママ自身が楽しみに来てくださいね照れ
ベビーはシッター・マミーが見守りますよウインク
 
 
ではでは詳細です!
【日時9月19日(水) 10:00~12:00
【場所】摂津市立第5集会所
     (摂津市南別府町7-30)
【料金】500円
【持ち物】とくになし
【定員】10組
【申込み】下記フォームから申込みをお願いします。
 
 
お子さま連れ大歓迎ルンルン
シッター・マミーがお子さまと遊んでますので
ママはレッスンに集中してくださいねチュー

では、ご応募お待ちしておりますキラキラ
 
 
 
 
※出張マミクリは摂津市市民公益活動補助金により運営されています。

  

 
******************
<今後 マミクリレッスン予定>
9月19日(水)アロマワックスサシェ作り@別府
10月17日(水)クレイ講座

10月31日(水)赤ちゃんからのトイレlesson@コミプラ

11月14日(水)タイトル未定@コミプラ

******************
 
 
随時イベントのスケジュールを増やしていくので、ぜひチェックしてくださいねウインク

マミー・クリスタルの活動は、Instagram でもご覧いただけます。

ブログ同様、イベントの募集や楽しいレポなどUPしているので、フォローしてくださいね。

-----------------------------------------------------------------
 
マミー・クリスタルは、子育て中のお母さんが気軽に安心して楽しめる習い事サークルです。
 
子連れOK、単発参加OKなので、子育てのリフレッシュにぜひ遊びに来てくださいね♪
 
お子さんが大きくなったママも自分の時間を楽しみにぜひ遊びに来てください(*^^*)
 
 
 
【お知らせ】
マミー・クリスタルのLINE@配信中!
イベント募集やオススメ情報など配信♡
 
お問い合わせも、お気軽にマミクリLINE@へのトークで直接トークできます(*^^*)
 
 
 
QRコードはこちら

image

 

 
ID:@PZG6417Y で検索できます。