子連れで楽しむ 習い事ママサークル 「マミー・クリスタル」

先生もママ、生徒もママ。子連れで参加できる習い事ママサークルです♪

NEW !
テーマ:
子連れで楽しむ
習い事ママサークル

 

 

こんにちは!
昨日は、
リヴェールヴィル×マミー・クリスタルのコラボ企画!
第二弾はポーセラーツ作りルンルンでした!
 
今回のレポート担当は「あやち」です!!
よろしくです~~爆  笑
 
 
 
一応、この企画の趣旨を説明しますねウシシ
「リヴェールヴィル北摂」は、
(株)富士工務店が現在建築中の分譲住宅地です。
今回は、その全32戸の中のモデルハウスを使って
マミー・クリスタルのイベントをさせて頂いています。
 
ご参加頂く皆様にはアンケートで
モデルハウスを見て頂いた印象や率直なご意見
ママならではの視点によるアイデアを
フィードバックして頂きます!
 
営業などはありませんのでご安心くださいませ照れ
 
 
ではたくさんの写真と共に
レポートしていきたいと思いますラブラブ
 
今回は5名様のご参加ニコニコ
初めてポーセラーツをやる方が多く
ティーチングマミーのユキ先生が
丁寧に教えてくださいましたラブラブ

 

 

 

優しい先生ラブ

 
 
 
 
アドバイスを貰ったり~
おしゃべりしたり~
転写紙悩んだり~
おしゃべりしたり~
転写紙貼ったり~
おしゃべりしたり~
 
 
笑。
 
 
賑やかな講座だったことは間違いなしてへぺろ
 
 
 
もちろん真剣に転写紙貼ってます!!
 
 
 
マミー・クリスタル初めての方も
丁寧に作られていましたキラキラ
 
 
 
もちろん、マミー・クリスタルは
子連れOKですのでお子様たちも
楽しく遊んでいましたよほっこり
 
 
 
 
ポーセラーツが完成したら
モデルルーム見学爆  笑
 
各々いろいろ見て回りました!
 
 
そして、今回ママ目線でのアンケートにご記入頂き、
最後は紅茶を飲んでホッ。コーヒー
 
 
実は、マミー・クリスタルのマグカップ
作っちゃったんですよね~チュールンルン
(この日作ったんじゃございませんよ笑い泣き
 
こちらで紅茶を飲んで頂きましたピンクハート
 
 
 
そして最後に記念撮影~チョキ
 
焼き上がりが楽しみですねニコニコ
 
みなさん、ありがとうございました!!
 
 
【3月の予告ニコニコ
(アフリカ布を使った世界に一つの柄で作る小物作りワークショップ)@摂津市立コミュニティプラザ
3/13(月)コサージュ作り(卒園・入学式にピンクハート@カフェシープ
3/23(木)ワックスサシェ作り@モデルハウス
3/30(木)アイシングクッキー作り@モデルハウス
4/3(月)内容未定@摂津市立コミュニティプラザ
春休みもぜひ、マミー・クリスタルへハート
-----------------------------------------------------------------
 
マミー・クリスタルは、子育て中のお母さんが気軽に安心して楽しめる習い事サークルです。
 
子連れOK、単発参加OKなので、子育てのリフレッシュにぜひ遊びに来てくださいね♪
 
お子さんが大きくなったママも自分の時間を楽しみにぜひ遊びに来てください(*^^*)
 
 
 
【お知らせ】
マミー・クリスタルのLINE@配信中!
イベント募集やオススメ情報など配信♡
 
お問い合わせも、お気軽にマミクリLINE@へのトークで直接トークできます(*^^*)
 
 
 
QRコードはこちら

image

 

 
ID:@PZG6417Y で検索できます。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
子連れで楽しむ
習い事ママサークル

 

 

<2/20開催 摂津市消費セミナー>
 
「安心・安全!石けんで上手にお洗濯~ガンコ汚れはどう落とす?!~」のレポートをお届けします!!
 
摂津市産業振興課とマミー・クリスタルがコラボした全3回のセミナー。
それぞれのプロから生活に役立つヒントを
一緒に学びませんか!?ということで、
第1回は「お洗濯」について学んできましたニコニコ
 
 
 
 
 
改めまして、こんにちは爆  笑
本日のレポート担当 うが(木下)です!
マミー・クリスタルでは
 “ママが輝く” 楽しいイベント
たくさん開催していますラブ
そしてときどきですが、
未来までみつめちゃう!?
真面目なセミナーも開催しますウシシ
 
 
今回のお洗濯セミナーは、
まさに驚きの多い貴重な学びの時間となりましたウインク
まずは、参加した方の感想をご紹介します。
 
 
 
---------お洗濯セミナー感想-----------
「石けん洗濯について知らなかった事が多くあると気付き、本当に役に立ち勉強になりました。
家族全員に聞かせてあげたい内容でした。」
 
「今日のお洗濯講座、とても良かったです。
以前から高見先生のことは色んなところで聞いていてお洗濯講座に参加したいと思っていたのですが、遠方だったので断念していました。
しかし今日、偶然コミュニティプラザに来たら高見先生のお洗濯講座が開催されていてビックリしました。
そして、急きょ参加させていただきました。すごくラッキーでした!」
------------------------------------------
 
 
参加した方に「役に立った」「ラッキー」と言ってもらえて嬉しいです!
 
 
セミナー前半では衣服の歴史や重要性、衣服の役割、
クリーニングや洗濯が抱えるの環境問題…など
幅広い話題をコンパクトに
わかりやすく教えていただきましたニコニコ
 
 
後半は、アトピーや肌の弱い方でも安心の
石けんと食材を使った安心・安全なお洗濯』について
デモンストレーションと併せて
丁寧なお話をしてくださいました。
 
 
 
頑固な襟汚れ ~洗濯前にひと手間かけて~ルンルン
想像していたより、手早く簡単に落ちましたラブ
(←私個人の感想です)
 
 
 
 
醤油の染み抜き ~綿棒でやさしくトントントンルンルン
下に敷いたタオルにシミが簡単に移る様子に感動!
(私個人の感想です)
 
 
 
ありがとうございました!
 
 
 
ご参加の皆さん、ありがとうございましたニコニコ
 
------------------------------------------
 
次回のイベントは2/23(木)
リヴェールヴィル企画
『自分でお皿をデザインする!ポーセラーツ体験』
 
詳しくはこちら
 
摂津市主催/マミー・クリスタル運営の
【受け得セミナー】は第3回目の「そば打ち体験」は満席。
現在、キャンセル待ちです。
 
第2回目の「保険セミナー」はまだ若干お席があります。
詳しくはこちら
 
 
 
【3月の予告!!】
(アフリカ布を使った世界に一つの柄で作る小物作りワークショップ)
3/13(月)コサージュ作り@カフェシープ
3/23(木)ワックスサシェ作り@モデルハウス
3/30(木)アイシングクッキー作り@モデルハウス
 
春休みもぜひ、マミー・クリスタルへハート

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-----------------------------------------------------------------
 
マミー・クリスタルは、子育て中のお母さんが気軽に安心して楽しめる習い事サークルです。
 
子連れOK、単発参加OKなので、子育てのリフレッシュにぜひ遊びに来てくださいね♪
 
お子さんが大きくなったママも自分の時間を楽しみにぜひ遊びに来てください(*^^*)
 
 
 
【お知らせ】
マミー・クリスタルのLINE@配信中!
イベント募集やオススメ情報など配信♡
 
お問い合わせも、お気軽にマミクリLINE@へのトークで直接トークできます(*^^*)
 
 
 
QRコードはこちら

image

 

 
ID:@PZG6417Y で検索できます。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
子連れで楽しむ
習い事ママサークル


2/9に開催した
『リヴェールヴィル北摂 × マミー・クリスタル』企画

【バレンタイン♡あめちゃんブーケ作り】
のレポートをお届けします!

------------------------------------------

その前に、この企画の趣旨をご説明(*^^*)

「リヴェールヴィル北摂」は、(株)富士工務店が現在建築中の分譲住宅地です。今回は、その全32戸の中のモデルハウスを使ってマミー・クリスタルのイベントをさせて頂いています。

ご参加頂く皆様にはアンケートでモデルハウスを見て頂いた印象や、率直なご意見、ママならではの視点によるアイデアをフィードバックして頂きます!

すると…

★ここを販売する不動産の方が、今迄気づかなかった点に気づいたり

★ここの販売促進を行う代理店が、講座の様子を取材させて頂いたり

★マミー・クリスタルのブログやFacebook、口コミを通してたくさんのママに「リヴェールヴィル北摂」のことを知ってもらったり

というわけで、講座費は全て不動産会社が負担、参加の皆さんは無料!なのです。もちろん強引な売り込みはありません!笑(マミー・クリスタルの講座体験とモデルハウス見学、アンケート用紙の記入のみです)

ぜひ、皆さんもマミー・クリスタルのおうちサロンに遊びにきてくださいね!

------------------------------------------

さて、それでは

【バレンタイン♡あめちゃんブーケ作り】のレポートをお届け!

{F901152D-B6D8-44AD-A2FC-0F6F5742A83D}


この日は朝から雪がチラつく寒い日でしたが、7組の方にご参加頂きました!


{9ADAC84C-654E-4395-B8C2-5573832C4B11}


0歳〜4歳までお子様達もスタッフの見守り保育で遊んでくれて、ママ達はみんなワークショップを楽しんでくれました!

今回はバレンタイン前ということで、「あめちゃん」を「チョコレート」に変更した方も多かったですね。

{2970489D-2C0C-4A3E-A758-5B6B44380166}


細かい作業も多かったですが、ブーケの形に仕上げていく作業は皆さん真剣!どれも可愛いあめちゃんブーケが完成しましたよ!!

{2661F180-BAE0-42B9-B9E2-063F79DD060E}

今回のティーチングマミーの疋田ゆりな先生、ありがとうございました!

ブーケ完成後は、みんなでモデルハウスの見学♪

{A73AAB60-E448-468B-B0E7-F55FEDF26318}


3階建5LDKの間取りは、家族が思い思いに自分の空間を楽しめるだろうな〜〜と、皆さん「この部屋は私なら…」と使いかたを考えて下さっていました!

パンフレットには、「次回来場時の商品券引換券」や、「お友達紹介券」も入っていました!詳しく内容は現地にてご案内♡

そして、今回は初回ということでお土産にマミクリクッキープレゼント♡

{055E639B-3B5F-49A0-BB73-15E845D7B966}


ご参加の皆さん、寒い中本当にありがとうございました!!

{33D26C36-309D-434B-A195-62722D0D1864}


【アンケートから、一部感想をご紹介♪】

<講座について>
♡先生がニコニコでとても丁寧に教えて下さった
♡楽しかった!可愛いものができて嬉しい
♡子どもも一緒に楽しめて良かった

<モデルハウスについて>
♡リビングがテーブルを置いても広く使えていい
♡玄関が広々してて色んな用途に使えそう
♡+1Rがあれば自分のサロンスペースができる
♡5人家族なので1人部屋ができるのがいい


------------------------------------------

次回2/23(木)のリヴェールヴィル企画も募集スタートしています!!

次回は
『自分でお皿をデザインする!ポーセラーツ体験』

詳しくはこちら


【3月の予告!!】
3/23(木)ワックスサシェ作り
3/30(木)アイシングクッキー作り
春休みもぜひ、マミー・クリスタルへ♡

メンバー登録して頂いた方には、最新のイベント情報をメールで配信!またLINE@での配信もしています。詳しくは下記をご覧下さい。




-----------------------------------------------------------------

マミー・クリスタルは、子育て中のお母さんが気軽に安心して楽しめる習い事サークルです。

子連れOK、単発参加OKなので、子育てのリフレッシュにぜひ遊びに来てくださいね♪

お子さんが大きくなったママも自分の時間を楽しみにぜひ遊びに来てください(*^^*)



【お知らせ】
マミー・クリスタルのLINE@配信中!
イベント募集やオススメ情報など配信♡

お問い合わせも、お気軽にマミクリLINE@へのトークで直接トークできます(*^^*)



QRコードはこちら

image


ID:@PZG6417Y で検索できます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。