秋の陰を補う香り❤️ | アロマとハーブの店 マミー

アロマとハーブの店 マミー

~生活の木パートナーショップ~



10月下旬になり、少しずつ
秋らしくなってきました 🌾

緑だった葉っぱがだんだん枯れ
落葉し 🍁🍂

夕方は暗くなるのが早まり
陰の時間が広がっています 🌃

秋は何だかもの悲しく、気分が
落ち込んだりしがちですね 😰

陰陽五行では、秋は金(ごん)
の季節です

金は体の内では 肺や大腸の
働きに関わります

肺は汚れた空気を吐き出し
新鮮な空気を取り入れる呼吸機能

大腸は 「腸内環境」とよく言われる
ように免疫力に関わります

こうした秋の季節にオススメが
葉っぱから取れる
サイプレス、ユーカリ



サイプレス
  天高く、まっすぐに伸びる木です
この近くでは「佐倉ラベンダー
ランド」で見かけました 🌳

肌の引き締め、血の循環を整える
働きがあります ラブラブ

すっきりした香りは男性にも
好まれます 🧔

昔から 聖木 と言われ、

悲しみを受け止めて
流し、再出発する
という意味が込めらています✨



ユーカリ 🌿
  コアラが大好きなユーカリは
オーストラリア原産の高木です

樟脳のような新鮮な香りは
鼻の通りをよくします 👃

菌やウィルスに強く、痰を除き
免疫力をアップします👌

秋冬の風邪対策、季節の変わり目
の鼻詰まり等に使われています🤧

息苦しさから脱出させる強く
フレッシュな香りは、憂うつな
気分も一掃してくれます

秋冬のケアにサイプレスや
ユーカリをお試ししませんか?