目の前の人を楽にしてあげたい❤️ | アロマとハーブの店 マミー

アロマとハーブの店 マミー

~生活の木パートナーショップ~




今日、母乳マッサージに来られた
方は お友達の紹介でした ひらめき

そのお友達も、他のお友達の
紹介でした ニコニコ

次々と 紹介して頂き
ありがとうございます 🥰💕

私はかって 産科病棟に看護師
として働いていました 🏥

ある日、ナースコールが鳴り行くと
産後の方がオッパイがパンパンに
腫れ、苦しそうでした ショボーン

その日は助産師がいない勤務帯で
どう対処したらいいのか判らず
患者さんを楽にしてあげる事が
できませんでした 😞

目の前の人を楽にしてあげたい❗

この出来事も助産師学校へ行く
きっかけになりました

助産師になり、働いていると
次にアロマを勉強したくなりました

助産師は自分で薬や麻酔を使えない
ので、陣痛を和らげたり 何か
リラックスして貰える方法は
ないかと ...

助産師学校へ行ったのが40歳過ぎ

アロマテラピーの勉強をしたのが
50歳過ぎです 📖

何かやりたい、学びたいと
思ったら いつからでもできる❗

何歳になってもできます❗

マミーではアロマテラピーや
ハーブのお勉強ができます 💞👋