【微課金】育成講座 その12 生命6万5535(装備込みでカンスト)の絆用家臣を作ろう | ロージー向上委員会

ロージー向上委員会

~信長の野望online~ 天下布武鯖・ロージー布教ブログ

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
©コーエーテクモゲームス All rights reserved

今日まで約1年半、こつこつイベント鬼神石を集めたり、武技大会のptで笛もらったり、1キャラ東西箱1600個X8キャラ分をモンスターエナジーをがぶ飲みしつつ全部開けました

 

ついに自分はここまでだ……十分だとという武士用の絆用鎧家臣が完成しました

闘錬手伝いに用いた英傑やそのステ、鬼神石、使った書、装備バフ、そしてぼくの考え方などを列挙しておきます

 

みなさんもぜひチャレンジしてみましょう!!

 

 

 

 

・今までの闘錬において気づいたこと

微課金が鎧家臣の生命カンストしたければ、英傑の生命は5英傑平均で3万8千は無いと話にならない←最重要

 

降神祈祷師は微課金だと超有能

 

降神祈祷師だけでは生命訓練が足らないので山県とか生命訓練振り切り型はどうしても欲しい(なお山県自体の生命は低すぎるので出来れば他で代用したいところ)

 

生命に関しては降神祈祷師ともう1英傑セットにしておく

 

侍の釣り時間は技能で魅力だけでなく、耐久も重視しなければならなくなっている

 

今の武士は耐久も命となっているので耐久英傑の用意(こればかりは運)

 

魅力は内藤が高すぎる値をだすが、これまたほかのステがうんちなので、運頼りに何か別の候補を考えて置く

 

知力はおなじみのノーマル光秀1のみでOK

 

格付けが更新されたことにより、色々と特化の候補が変わったらしいが、微課金は生命がごまかしやすい鎧家臣が正解な気がするので、このまま鎧家臣で貫くことにしました

 

 

 

 

・用意した英傑と入れている鬼神石

(注意:蒲生氏郷は運だけではどうやっても揃わなかったので、こいつだけは鈴・勢力キャンペーンや浅井家ピックアップでちょこちょこ課金して、特典2000ptと交換したりして手にいれて4凸にしました)

 

武田信玄:4凸    魅力上昇Lv7
明智光秀:4凸    知力上昇Lv7、知力上昇率向上Lv5
降神祈祷師:4凸    魅力上昇Lv7、生命上昇率向上Lv5
蒲生氏郷:4凸    生命上昇率向上Lv5、魅力上昇Lv5
徳川家康:4凸    耐久Lv7
 

 

武田信玄:4凸    魅力上昇Lv7

信玄の鬼神石

 

 

明智光秀:4凸    知力上昇Lv7、知力上昇率向上Lv5

ノーマル光秀の鬼神石

 

 

降神祈祷師:4凸    魅力上昇Lv7、生命上昇率向上Lv5

降神祈祷師の鬼神石

 

 

蒲生氏郷:4凸    生命上昇率向上Lv5、魅力上昇Lv5

蒲生氏郷の鬼神石

 

徳川家康:4凸    耐久Lv7

徳川家康の鬼神石

 

 

 

・鎧家臣の装備バフ

生命6000?

気合1000?

耐久950?

魅力1000?

 

記憶は曖昧ですが、当時、こんな感じの装備をぶちこんだみたい

 

 

・用いた書とその使い方

自分の引きに全てを賭けるタイプにしています

生命教本・参

知力教本・参

魅力教本・参

 

 

今は特化の格付けが大幅に更新されたことにより、書の使うタイミングは特化が決めた後(Lv50、前半10回完了)に一気に使うのが良いらしい(教祖曰く、Lv50~85でのステの伸び方が異常になったらしい)

 

以下、僧兵ちゃんさんから抜粋

 

 

教祖の言うことをたまには丸のみして、検討書・参を使わずに後半10回の引きに全てを賭けることにしました

 

訓練候補はこの際、何でもいいので、【良い感じに英傑が持っている訓練内容が被っているような2英傑】+1英傑の計3英傑以上が揃っているときのみ3種の教本全てを使っています(無謀すぎる挑戦)

 

2英傑のみでありかつ訓練内容もあっている揃いで書を1個くらい使いたくなりますが、びびらずにひたすら自分の日頃の行ないを信じて、良い感じの3英傑以上揃いを待ちます(祈祷力が試されます

 

 

完成した鎧家臣がこちら(再掲)

 

 

・ここまでやりきった後の感想

 

何かにとり憑かれてるんだろうなって、今更に思いますね……

 

信オンにある程度、課金出来る方は素直に確定英傑(5000コイン)のやつで4凸したほうがほんまに楽だと思います……

 

ぼくの真似して良いことなんて、たぶんありません……

 

まあでも満足です(*'▽')

 

自己満足度だけは相当に高いです(*'▽')

 

良いおとなは決して真似をしてはいけません(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
©コーエーテクモゲームス All rights reserved