朝のセッション | 福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

人間関係が改善するためのコミュニケーション「コーチング」をお伝えしています。
人間関係の改善、対人支援、子育て、人材育成、新人教育、など人との関わり方をより良いものへしていくコーチング・コミュニケーションをコーチング講演会、研修会、ご提供しています。

今日は、朝のセッションだった。時間が空いてしまったセッションだったのだが、今日、思ったのはどちらか一方だけが、何かを得るという事はなくお互いに、なにか気付く事であったり、学ぶ事であったり何か得るものが必ずあるという事に改めて気づいた。今日は、「経験を話す」という内容が割と多かったのだが同じように、相手の経験を聞くことでもあり、そこから学ぶべきものを得る事が出来た事は、大きかったと思う。当たり前だが、コーチしてやろうとか、引き出してやろうとか、そういう自分本位の姿勢ではなく、謙虚に相手本位のセッションを心がけていきたいと再確認した。そうすることで、また自分へのご褒美もあるものだ。