自分を大切にする | 福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

人間関係が改善するためのコミュニケーション「コーチング」をお伝えしています。
人間関係の改善、対人支援、子育て、人材育成、新人教育、など人との関わり方をより良いものへしていくコーチング・コミュニケーションをコーチング講演会、研修会、ご提供しています。

自分を大切にするという価値観を武器に、いろんな人に聞いてみた。

「自分を大切にするとしたら自分自身にどんなことをしてあげますか?」これが結構、みんな言えない。悩む、考える、考え込んでしまう。でも、みんな顔が微笑んでいる。ちょっと、嬉しそう・・・。すぐに、答えられる人はなかなかいない。もちろん、私はしょっちゅう考えていますから、すぐに答えられますが・・・。「家族全員で1ヶ月モルディブ旅行です。ソネバフシに行きます」アファーメーション入っちゃってますが・・・。それから、もっとたくさんあります。実は、宝地図なるモノを作成しておりまして、毎日そいつを見ながら自分へのご褒美を常に考えています。秘密をばらしてしまいましたが・・・・。そうして、人生を有意義に生きて、周りの人も有意義な人生を送ってほしいと思っています。そのために、自分が出来る限りの事を精一杯やっていきたいと思っています。コーチングを学んでそういう価値観を持てた事がとても嬉しい。