年商500万円から今年は730万円を目指しているネイリストさんが気付いた事 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





●年商500万円から今年は730万円を目指しているネイリストさんが気付いた事

サロン経営アドバイザーの門馬です。

コンサルメンバーさん達からは、2月のご報告と3月のセッションも進んでいます。

年商500万円から、730万円を目指しているコンサルメンバーさんからの2月の振り返りを頂きました。

一部ご紹介します。


2月はまず、すぐに意識して出来る事でデザインボード作りを変えてみました。

いいと思うものや、バランス、こう言うデザインおすすめ!と言うものを意識して作りました。

それを重点に考えるとどうしてもハイデザインばかりになってしまいましたが、ドキドキしながらもハイばかりのボード作ってみました。


今までシンプルやミディアムから選ばれていたお客様には、口頭でアート数の変更も可能ですと言う事をお伝えしながら、なるべくプレッシャーにならないようにお声がけも意識してみました。


1月のセッションでアドバイスいただいたように、


『単価を上げようと思って作るのではなく、お客様が結果的にハイデザインを選んでくれる。』


2月で平均単価が11,282円行けたのは、こう言う事なのかな?と思いました。

まだまだ今回のボードが良いか悪いかわかりませんが、少し様子を見て行こうかなと思える結果でした。

お客様からやりたいデザインが多すぎて困ると言っていただけた時は本当に嬉しかったです!


コンサルメンバーさんからの2月の振り返りの一部をご紹介しました。

売上を上げる・・・

という意識から

「売上が上がる」 へ


この言葉、とても似ているんですが、かなり大きな意識の違いがあります。

このような関係性をお客さまと作れるようになると、

本当に、ノウハウではなく、マインドでお客さまとつながって、そして、結果を出せるようになるんだと思います。


お客さまから選ばれるネイリストさんになるために、とても、大切な意識です。


「幸せなネイルサロンの育て方」をこちらでご紹介しています。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●繁盛ネイルサロンづくりのための無料メールセミナー
・ ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントでお得な情報をGET!
http://nav.cx/zrPYDwy

こちらで最新情報をお伝えしています。

ご感想やご質問お待ちしております。
お気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/