ネイルサロンにお客さまがたくさん来てくださるようになるためにはどうすれば良いか? | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





●ネイルサロンにお客さまがたくさん来てくださるようになるためにはどうすれば良いか?

サロン経営アドバイザーの門馬です。


春になると新しい生活環境になるために、サロンオーナーさん達から、さまざまなお問い合せを頂きます。


その中で、そもそも論というか、「ネイルサロンにお客さまがたくさん来てくださるようになるためにはどうすれば良いか?」

という、本質的なご質問を頂くことがあります。


お客さまに人気のサロンになるために、何が大切なのかな?

ということですが


コンサルをスタートするネイリストさんやサロンオーナーさんに、よく質問することがあります。


それは


「あなたにとって、良いネイリストとはどんなネイリストですか?」

という質問です。


あなたはどんな答えが出ましたか?


「あなたにとって、良いネイルサロンとはどんなサロンですか?」

「良い美容師とは?」

「良い美容室とは?」

「良い医者とは?」(笑)

いかがでしょうか?


こんなあたりまえの事でも、改めて考えてみることで、新しい発見や気付きがあるかも知れません。


そういえば、「あたりまえ」・・この言葉の反対の言葉はわかりますか?


「あたりまえ」の反対の言葉は・・・


「ありがたい」です。


有る(在る)ことが難しい 「有り難い」ということです。


お客さまが来てくださることを、「あたりまえ」と思うか?

「ありがたい」と思えるか?


お客さまに感謝の気持ちを持てているか?

改めて考えてみませんか?


お客さまがサロンに来てくださることがありがたい。

「ありがとうございます。」


感謝の気持ちを忘れずにいたいものですね。


春からのフットメニューの準備を整えるとフットのお客さまが増えますよ







_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●繁盛ネイルサロンづくりのための無料メールセミナー
・ ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントでお得な情報をGET!
http://nav.cx/zrPYDwy

こちらで最新情報をお伝えしています。

ご感想やご質問お待ちしております。
お気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/