ネイルスクールの集客がうまく行く方法 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。




●ネイルスクールの集客がうまく行く方法

サロン経営アドバイザーの門馬です。


昨日もネイルスクール集客のメルマガをお送りしたんですが、

無料のネイルスクール集客のメールセミナーに、思った以上の先生方のご登録をいただきました。



今年に入ってから、徐々にネイルスクールのメールセミナーご登録が増えてきました。


コロナの収束(5月から5類への変更など)にともなって、

ネイルを習いたいと思っている方が、ネイルスクールを本格的に探しはじめるようになります。


また、春、年度始めという時期でもありますので、

新しいことを始めたい

新しい習い事を始めたい

新たなスキルアップをしたい

役にたつ資格を取りたい

ということで、興味あるネイルを習いたいという需要も増えてきます。

ですので


ネイルスクール集客をお考えの先生方には


今がチャンス!です


ただ、ネイルサロンとネイルスクールの集客では、基本的な考え方は同じですが


集客の具体的な方法や方向性が違います。

ネイルスクール専用の集客法を知っておくことが効果的な生徒さんを集客することにつながります。


ネイルスクールを選ぶ生徒さんは、ネイルスクールのいちばんどんなことを、優先しているか?

知っていますか?



もちろん、それは生徒さんの数だけあるとは思いますが、


ネイルスクールを選んでいる生徒さんの目線で考える事が大切です。


むかしは自分も同じ立場(ネイルスクールを探している)だったかもしれないですね。



私が大好きな星の王子さまの作者サン=テグジュベリが献辞で書いた一文をご紹介します。


「おとなは、だれも、はじめは子どもだった。(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない)」


先生や講師になってしまうと、昔のネイルを習う前の自分を忘れてしまい、いつの間にか、生徒さん目線を忘れてしまっていることがありませんか?

先生目線から、生徒さん目線に変える事で、見えなかったことが見えて来るかも知れません。


生徒さんの気持ちに寄り添うことが出来れば、


生徒さんが望むネイルスクールのご提案ができると思います。


ぜひ、この違いを知ってネイルスクールの生徒さんを増やしましょう。


こちらからご登録できます。



無料です。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●繁盛ネイルサロンづくりのための無料メールセミナー
・ ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントでお得な情報をGET!
http://nav.cx/zrPYDwy

こちらで最新情報をお伝えしています。

ご感想やご質問お待ちしております。
お気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/