ネイルサロンオーナーさんのためのコンサルティング「個別セッションの振り返り」札幌ネイルサロンオー | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
新型コロナウイルスに関する情報について
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





● ネイルサロンオーナーさんのためのコンサルティング「個別セッションの振り返り」札幌ネイルサロンオーナーさんのケース

サロン経営アドバイザーの門馬です。

3月は、コンサルメンバーさんとの個別セッション後にお送り頂いている「個別セッションの振り返り」をご紹介しています。

90日間繁盛ネイルサロンコンサルティングでは、どのようなサポートをしているかお伝えしています。

今回、ご紹介させて頂くのは、札幌にショッピングセンターでテナントサロンを経営するサロンオーナーさんの振り返りです。


本日もセッションありがとうございました。
振り返りをお送りさせていただきます。

今までデザインボードの説明をほとんどしていなかったことに自分でもびっくりしました。
確かに、居酒屋などに行っても本日のおすすめ、など必ず伝えますよね。。

あまりぐいぐいいかないほうがいいのかな、という気持ちもあり、お客様に聞かれたら説明するという感じでしたので、これからは今回はこちらがおすすめですよとか、今はこんなデザインが人気なんですよとかお伝えしていこうと思います。

ここ最近の新規のお客様はシンプルなデザインを好まれる方が多いのですが、リピーターで長くご来店していただけているお客様はちょっと凝ったデザインや珍しいものがお好みの方が多いので勝手にこんなカラーやデザインは出ないだろうとは思わずに、いろいろなバリエーションのサンプルをご用意しておかないとと思いました。

まずは、オーロラのボードを作成したいと思います!

ネイルケアも、料金を頂くべきかこのまましてあげるべきか迷っていたのですが、今はお客様をしっかりと抱え込む時だと思うのでこのまま続けていきます。

損して得取れではないですが、先生が言われたようにここのネイルサロンに来るとここまできれいにしてくれる、と思っていただけるようにお客様の為にしていこうと思います。

物販は本当に困っていますが、お客様に乾燥はどうしたらいい?とか、おすすめのあるの?と聞かれることも本当にたまにあるので在庫を抱えない程度に置いていこうと思っています。

ありがとうございました。

次回セッション  4/8(木)11時〜
来月もよろしくお願いいたします。


ネイルでは、お客さまも最新のトレンドにとても敏感な方が多いです。

昨年も、ギャラクシーネイル、マグネットネイル、フラッシュネイル、ニュアンスネイルなど、たくさんの人気カラー、デザインが売れました。

ただ、昨年、コロナの影響もあって、ネイルへのモチベーションが下がってしまったネイリストさん達も多く、トレンドから意識が離れてしまった方も多かったようです。

コンサルメンバーさん達も例外ではなく、すっかりネイルトレンドについてアンテナの感度が落ちてしまった方が多かったです。特に昨年の夏以降はその傾向が強かったですが

ギャラクシーネイルに代表されるキラメキ感の強いデザイン、カラーが人気でしたので、それ専用の魔法のデザインチップボードを作ることを、メンバーさん達にご提案したところ

夏から年末まで、それらのデザインで売上を上げることが出来ました。


私はネイルコンサルとして、特定のメーカーやブランド、テクニックなどを勧めたりはしていません。

ですが、さすがに、昨年の夏は、コンサルメンバーさん達にギャラクシーネイルを売るように勧めましたね(笑)



今はオーロラネイルが人気で、ネットでも売り切れですね。

このように、トレンドに敏感なお客さまには、トレンドネイルの魔法のデザインチップボードがとても効果的です。

90日間繁盛ネイルサロンコンサルティングでは、サロンさんの特徴を重視してアドバイスしています。


90日間繁盛ネイルサロンコンサルティング募集のお知らせ


2021年3月から、ネイルコンサルの枠が空きました。

今回は3枠です。

年度初めからコンサルを受けて、スッキリしてネイルサロン経営をスタートさせたいサロンオーナーさんからの申込みを受け付けております。

こちらから、キャンセル待ちのご登録をお願いしています。順次こちらからご連絡をさせて頂いております。

ネイルサロンオーナーさんのための「90日間繁盛ネイルサロンコンサルティング」

ご希望のプランからお選び下さい。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●繁盛ネイルサロンづくりのための無料メールセミナー
・ ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

●LINE公式アカウントでお得な情報をGET!
http://nav.cx/zrPYDwy

こちらで最新情報をお伝えしています。

ご感想やご質問お待ちしております。
お気軽にメールやLINE公式アカウントでお送り下さい。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/