● ネイルサロンオーナーさんのためのコンサルティング「個別セッションの振り返り」横浜ネイルサロンオーナーさんのケース
サロン経営アドバイザーの門馬です。
3月は、コンサルメンバーさんとの個別セッション後にお送り頂いている「個別セッションの振り返り」をご紹介しています。
90日間繁盛ネイルサロンコンサルティングでは、どのようなサポートをしているかお伝えしています。
今回、ご紹介させて頂くのは、横浜でスタッフさんと2二人でテナントサロンを経営するサロンオーナーさんの振り返りです。
セッションの振り返り
今日のテーマはフットのお客様を増やしたい。
改めて先生に相談して自分のサロンがフットを勧めていない事に気が付きました。
それはただフットのサンプルを作って並べていてフットが出ると思っていたから。それがフットをやらない人にとってはハードルが高いという事に気付いていなかったです。
2020年のお客様がどんなペースでフットをやってどんなお客様がフットを夏しかやらないのか、どんなお客様がバンドしかやらないけどどれだけ興味を持っていてどれだけの人にやって欲しいのか。今のデータ分析を明確にし、明確な目標がないと結果は手に入れられない。
これはフットだけではなくサロンの事でもそうでしたし、プライベートや人生にも共通しています。先生が毎回言っているのに、フットに当てはめなかった私は本当にバカだなぁ…と情けなくなりました。
でも気付けたのでこれからフットの爪無料カット、フットケアなどのPOPを作りなるべく沢山のお客様にアプローチ出来る様にします。
そして何よりネイルをしたら気分が良い事、身だしなみをちゃんとしてると自信がつく事、人にも褒められたりする事などを自信を持ってお勧めしなきゃ、と思いました。
先生が言っていた様に、私あまり勧められないのですが自然のままにやってみます。
沢山の気付きをありがとうございました!少し自信が持てました。
90日間繁盛ネイルサロンコンサルティングの個別セッションでは、毎月コンサルメンバーさんの話したいこと、質問したい事をテーマとしてご相談を伺っています。
コンサルメンバーさんでも、質問やご相談が多い
「フットネイルを増やしたい」というテーマでご相談を頂きました。
毎月、こうして1時間みっちり、お話をして頭の中を整理していただくことで、そのオーナーさんなりの気付きを手にして頂くことが出来ます。
これが90日間繁盛ネイルサロンコンサルティングの大きなポイントでもあります。
わかってはいることですが、意外と忘れていたり、気付いていなかったりすることも多い事があるようです。
90日間繁盛ネイルサロンコンサルティング募集のお知らせ
2021年3月から、ネイルコンサルの枠が空きました。
今回は3枠です。
年度初めからコンサルを受けて、スッキリしてネイルサロン経営をスタートさせたいサロンオーナーさんからの申込みを受け付けております。
こちらから、キャンセル待ちのご登録をお願いしています。順次こちらからご連絡をさせて頂いております。
ネイルサロンオーナーさんのための「90日間繁盛ネイルサロンコンサルティング」
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