● 雷が身体を通ったかのような感覚で、身震いがし鳥肌が立ち、思わず涙が出ました。
こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。
90日ネイルコンサルのメンバーさんからセッションの振り返りをお送り頂きました。
門馬先生、先程はセッションをありがとうございました。
振り返りを送らせてもらいます。
今回のセッションは一言では言い表せない程凄かったです。
毎月のセッションももちろん中身の濃い内容ですが、今回はとくにです。
『フットをご利用くださるお客様が少ない』との私の悩みに、沢山質問してくださって発覚したメンタルブロック。
フットのお手入れをオススメする理由。
なぜお客様がフットをしないといけないのか。
なぜフットをお客様にしてもらいたいのか。
サロンワークでも進んでお客様にお声がけやオススメをしてきましたが、思うようにご予約を頂けませんでした。
それには、きちんと理由があった事に気付かせてもらい、その時の衝撃は、忘れられません。
それはもう、
雷が身体を通ったかのような感覚で、身震いがし鳥肌が立ち、思わず涙が出ました。
お客様の為・お客様目線、を私は完全に履き違えていたこと。
お客様の為ではなく、私の為だった事。
気づかせてもらい、私は今まで何をしていたんだ!!
もっと早く先生のコンサルを受けていれば・・・と自分を責めてしまいそうでした。
ですが今、この瞬間に気付けた理由や意味があります。
後でもなく先でもなく『今』じゃないといけなかったんです。
深い・・・本当に、深いです。
今来て下さっているお客様へ、誠心誠意ベストを尽くす事。
売上や目標ばかり気にして、お客様に喜んで頂けないなんてあってはならない。
誠心誠意ベストを尽くして、目標を達成できないのはいい!
売上よりも目標よりも、何よりも大切な事。『お客様に喜んでもらえないと何の意味もない!』
見失っていた大切な事。
『毎日毎日、本気で!必死で!一生懸命だからこそそうなるんだよ。悪い事じゃない!受け止め方次第でこうも変われるんだよ。』
『売上や利益を気にするのも当然!経費を払わなくちゃいけないし、追い詰められる。プレッシャーとの戦い。でも負けちゃダメ!高原さんなら大丈夫!』
と言われ、またも大泣きです。
核心に触れられ大の大人が鼻水垂らしながら泣き噦る・・・
お恥ずかしい。
情けないな、、、
と思いながらも、泣いていいんだよ!
と暖かく優しいお言葉に励まされ背中を押してもらえました。
『○○さんだけじゃないよ。他のメンバーさんもいるから。』
のお言葉に改めて1人じゃないんだ!と思い、今日からまたさらに自分をアップグレードして頑張れます。
コンサルメンバーさんや門馬さんがいる事に勇気付けられています。心から感謝です。
普段1人で営業していると、不安や悩みを他に打ち明けられず、心にモヤモヤがたまりますが、こうしてコンサルを受けて、希望ややる気が出ます。
【お客様に喜んで頂けるからこそ売上が上がる!】
最大のテーマ!
簡単そうに聞こえてかなり難しいですが、焦らず地道に頑張って行きたいと思います。
あと、先生の
『正直、素直さに勝る強さはない!』
の名言に感動しました。
まだまだ未熟な私ですが、どうぞよろしくお願い致します。
長くなってしまいすみませんm(_ _)m
ありがとうございました。
振り返りを送らせてもらいます。
今回のセッションは一言では言い表せない程凄かったです。
毎月のセッションももちろん中身の濃い内容ですが、今回はとくにです。
『フットをご利用くださるお客様が少ない』との私の悩みに、沢山質問してくださって発覚したメンタルブロック。
フットのお手入れをオススメする理由。
なぜお客様がフットをしないといけないのか。
なぜフットをお客様にしてもらいたいのか。
サロンワークでも進んでお客様にお声がけやオススメをしてきましたが、思うようにご予約を頂けませんでした。
それには、きちんと理由があった事に気付かせてもらい、その時の衝撃は、忘れられません。
それはもう、
雷が身体を通ったかのような感覚で、身震いがし鳥肌が立ち、思わず涙が出ました。
お客様の為・お客様目線、を私は完全に履き違えていたこと。
お客様の為ではなく、私の為だった事。
気づかせてもらい、私は今まで何をしていたんだ!!
もっと早く先生のコンサルを受けていれば・・・と自分を責めてしまいそうでした。
ですが今、この瞬間に気付けた理由や意味があります。
後でもなく先でもなく『今』じゃないといけなかったんです。
深い・・・本当に、深いです。
今来て下さっているお客様へ、誠心誠意ベストを尽くす事。
売上や目標ばかり気にして、お客様に喜んで頂けないなんてあってはならない。
誠心誠意ベストを尽くして、目標を達成できないのはいい!
売上よりも目標よりも、何よりも大切な事。『お客様に喜んでもらえないと何の意味もない!』
見失っていた大切な事。
『毎日毎日、本気で!必死で!一生懸命だからこそそうなるんだよ。悪い事じゃない!受け止め方次第でこうも変われるんだよ。』
『売上や利益を気にするのも当然!経費を払わなくちゃいけないし、追い詰められる。プレッシャーとの戦い。でも負けちゃダメ!高原さんなら大丈夫!』
と言われ、またも大泣きです。
核心に触れられ大の大人が鼻水垂らしながら泣き噦る・・・
お恥ずかしい。
情けないな、、、
と思いながらも、泣いていいんだよ!
と暖かく優しいお言葉に励まされ背中を押してもらえました。
『○○さんだけじゃないよ。他のメンバーさんもいるから。』
のお言葉に改めて1人じゃないんだ!と思い、今日からまたさらに自分をアップグレードして頑張れます。
コンサルメンバーさんや門馬さんがいる事に勇気付けられています。心から感謝です。
普段1人で営業していると、不安や悩みを他に打ち明けられず、心にモヤモヤがたまりますが、こうしてコンサルを受けて、希望ややる気が出ます。
【お客様に喜んで頂けるからこそ売上が上がる!】
最大のテーマ!
簡単そうに聞こえてかなり難しいですが、焦らず地道に頑張って行きたいと思います。
あと、先生の
『正直、素直さに勝る強さはない!』
の名言に感動しました。
まだまだ未熟な私ですが、どうぞよろしくお願い致します。
長くなってしまいすみませんm(_ _)m
ありがとうございました。
90日ネイルコンサルで、最も大切にしている事は、「マインド(心構え)」です。
お客さまに喜んで頂くために、真剣であるか?
まさに、ここが問われているということです。
メンタルブロックは、いろいろなかたちで、様々なところに潜んでいます。
個別セッションで、そのメンタルブロックを解き放って、あなたのなりたい自分へのお手伝いをしています。
● ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー
● ネイルサロンの経営を基礎から学ぶ大人気DVDシリーズ
● ネイリストさんのためのネイルサロンお悩み解消サイト
● ネイルサロンの売上、集客にお困りなら
● ネイルサロンの経営を基礎から学ぶ大人気DVDシリーズ
● ネイリストさんのためのネイルサロンお悩み解消サイト
● ネイルサロンの売上、集客にお困りなら