春のネイルサロン集客の効果的な方法 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」


● 春のネイルサロン集客の効果的な方法

こんにちは 門馬です

3月、4月春の季節は、ネイルサロンの集客の中でも、新規集客に力を入れたい時期ですね。

卒業、入学、進学、就職、転勤、移動などで、新天地で新しくサロンを探している方が増えるからです。

集客については、最も効果的な方法があります。

ご感想も頂いています。

ネイルサロン経営セミナーDVD第2弾 集客できるネイルサロンの仕組みづくりセミナーDVDの感想です

理想のお客様を考える、というのが、最初難しくて、今来て頂いているお客様を思い、考えてみました。

この部分がはっきりわかって、よかったです。

色々踏まえて考えました。どの項目も当てはまる人はいないと思いますが、気づくことが多くて、よかったです。

こんなサロンなら行きたい。行きたくない。

今までの体験で色々と浮かんできました。

行きたい項目は、自分の理想のような・・・。近づけていければと思います。

行きたくない項目は、注意して、できている部分もありましたし、まだまだ、これじゃダメだ!という部分もあり、DVDで言われていた通り、書き出してみることで、気づくことが多かったです。

行ってみたいと思う瞬間。やってみたいと思う瞬間。

「お客様に伝わらないと、来てもらえない」「こういう悩みが解消できる」

ブログやチラシには、書けてなかったなぁ、弱かったなぁと、心に響きました。

誰に、何を伝えるか。

「〇〇ネイル ¥〇〇〇〇」と、季節に合わせたデザインを載せているぐらいで・・・。

ただ、書いているだけでした。

お客様を明確にし、私のサロンの価値を伝えていきたいです。

経営の基本。

サロンコンセプト。明確になっていなかったですね。本当に素人でした。

サロンのウリ、強みが決まっていなくては、友人からの紹介も「行ってあげてね」では、やはり、知らない人は来ていただけませんね。「このサロンに行ったら、〇〇が解消できるよ」という

ウリがあれば、来ていただけ易いと思います。これからしっかりコンセプトを固めていきたいです。

次回予約のマニュアル。個人サロンなので、私の頭の中では作っていました。

手指消毒の時点から、流れをつくって、会話をこうもっていこう、と。

ほとんどの方から、次回予約は頂くようにしていました。

新規客へ、3枚のDMを送る。出来ていなかったので、送るようにします。

リピートしたくなる仕組み作り。ネイリストの人柄、お客様の話をよく聞く。

この点は、注意して、お客様の話を否定しないよう、聴きに徹するようにしていました。

お客様によって、プライベートな話をどこまで、つっこんでいいのか分からなくて、そこが、考えどころではあります。

割引以外の付加価値として、悩みを解消する。その部分はできていると思うので、リピートして来て頂いているのだと思います。よかったです。

集客の基本。私は1番初めの「あなたのサロンのお客様を明確にする。」ここから出来ていなかったので、

1から、やり直しだと。

・サロンのお客様を明確に
・サロンの魅力を明確に
・効果的な方法でメッセージを伝えつづける

順番にやり直します。
「お客様の〇〇な悩みを解消する事」分かり易く伝えていきたいです。

行動リスト

・お客様を明確にする
・コンセプトを明確にする
・自分の価値、強みを明確にする
・新規客へのDM
・お客様の声をブログにのせる
・理想のお客様が読みそうな雑誌でリサーチ
・売り上げ目標、客数、単価を明確にする
・お客様アンケートをとる

以上です。


第2弾DVD 「集客できるネイルサロンの仕組みづくりセミナーDVD」を見て下さったご感想をご紹介させて頂きました。

集客で、一番大切なことがあります。

それは

「来て欲しいお客さまを明確にする」

という事です。

意外とわかっているつもりでも、まだまだ、伸び代がある方も多いです。

特に、コンサルメンバーさん達でも、この「来て欲しいお客さまを明確にする」ことで、

新規のお客さまが劇的に増えて、10万円~20万円もの売上アップをされているメンバーさんもたくさんいらっしゃいます。

この時期、集客に向けての考え方を学んで、しっかりと新規集客できる準備をしておきませんか?

売上を上げているメンバーさんに、人気です。

集客について、こちらでしっかりお伝えしています。

これで、この春からの新規集客も万全ですね。

これらのご感想を頂きましたのは、こちらのDVDです。



《こんな方にオススメ》

● 新規のお客さまを増やしたい
● お客さまの接客をもっと良くしたい
● お客さまとの接客に自信を持ちたい
● 集客の基本的な方法を知りたい



2018年3月 ネイルサロン経営DVD50%オフキャンペーン開催中!




2018年3月 ネイルサロン経営DVD50%オフキャンペーンはこちらから