こんにちは 門馬です
ネイルサロンネットサポートのサポートメンバーさんが、サポートメンバーさんの掲示版で、シュアして下さったことを、皆さんにもシェアしたいと思います。
おはようございます。
この度、90日ネイルコンサルに入会させていただく事となりました。
まだ昨日からの事なので、始まったばかりなのですが、
「90日コンサルに入会した決め手」や、
「私なりに感じたネットサポートと90日コンサルの違い」を
シェアさせて頂けたらと思い、投稿させていただきます。
【90日コンサルに入会した決め手】
門馬先生に「ここ(ネットサポート)でお伝えすることはもうないので、更に上を目指すなら90日コンサルです」とチャットで言われて…
正直かなり迷いました。
金額の事もありましたし、先生のブログに頻繁に紹介される錚々たるメンバーさん達と同じ場所に居るという事に尻込みしていました。
「自分はどうなりたいのか」、毎回先生に言われている事ですが、ここでブレないように再度掘り下げました。
私の場合は大好きなネイルも大好きな家族も両方大切にしたい。
わくわくするような目標(ネイルで沢山の人に笑顔になってもらいたい、家族で旅行に沢山いきたい)を叶えたいと思いました。
そして、懇親会で仲良くさせて頂いているネットサポートの方の
「迷っているならやった方がいいと思うよ」
の一言に背中を押していただきました。
彼女の一言が無かったらまだ迷ったままだったかもしれません。大変感謝しています。
【ネットサポートと90日コンサルの違い】
90日コンサルには、ネットサポートと同じように、
メンバーさんの掲示板「コンサルカフェ」と先生のみが投稿する「コンサルルーム」というお部屋があります。
内容は・・・正直ここまですごいと思っていませんでした。
みなさん気持ちがめちゃくちゃ前向きで、楽しんでやっているという印象です。
そして、共有している情報が本当にすごい。
みなさん惜しみなく情報を出し合っています。
サロン経営に対する気持ちもとても安定している(ムラがない)印象でした。
3時間ぶっ通しで読みました。
そして、先生もなんだかフランクです(笑)
みんな仲良し、という感じでした。
これは実際にみなさん会っているからではないでしょうか。
私の場合ネットサポートでは、
「皆どんな感じでやっているのかな」「こんなこと聞いたら怒られるかな」とか、なんだかモヤモヤが沢山で結局聞けなかったりしました。
先生とのチャットのやりとりも最初は本当に固くてギスギスしているというか、様子を伺いながらという感じでした。
文字ってなんだか冷たい印象でしたし、返信もすぐではないので・・・
ですが、それが変わったのは
・20万を売上げるセミナーに参加したこと
・その後の懇親会に参加したこと(ここで背中を押してくださった方と仲良くなりました)
・そのあとの無料電話相談
・ネイルフォーラム後の懇親会
です。
先生と直接会う事。お話しさせて頂く事で、人柄も分かりましたし、自分の事も知ってもらえました。
それからチャットワークの文字の受け止め方も全然違いました。
「直接会って話す」これが本当に良かったです。
なので、スカイプグルコンや懇親会に参加される事はとても良い事だと思います。
最初は勇気がいるのですが、最後に「思い切って参加して良かった」となりました。
私のように、仲良くさせていただいていネイリスト仲間ができた事も本当に財産です。
まだ、90日コンサルでは超初心者でビクビクしているのですが・・・
不安だらけです。
最初の電話セッションも今からドキドキですが・・・
でも、直接話すことの力は本当にあると思うので、高いお金も払っているし(笑) 楽しいネイルサロン経営が出来るようにしていきたいと思っています。
90日コンサルはネットサポートで基礎を学んでいないと、すぐに脱落してしまいそうなレベルの高さなので、常にDVDを観たりブログを読んだりしてムラを出さずやっていけたらと思っています。
先生の言っている事とかは正直やっている意味あるのかな?とか思ったりしますが(苦笑)
結果を出すにはやっぱりやるしかないと思いました。
皆さんともこれからも一緒に頑張っていけたらと思います^^
長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました!
この度、90日ネイルコンサルに入会させていただく事となりました。
まだ昨日からの事なので、始まったばかりなのですが、
「90日コンサルに入会した決め手」や、
「私なりに感じたネットサポートと90日コンサルの違い」を
シェアさせて頂けたらと思い、投稿させていただきます。
【90日コンサルに入会した決め手】
門馬先生に「ここ(ネットサポート)でお伝えすることはもうないので、更に上を目指すなら90日コンサルです」とチャットで言われて…
正直かなり迷いました。
金額の事もありましたし、先生のブログに頻繁に紹介される錚々たるメンバーさん達と同じ場所に居るという事に尻込みしていました。
「自分はどうなりたいのか」、毎回先生に言われている事ですが、ここでブレないように再度掘り下げました。
私の場合は大好きなネイルも大好きな家族も両方大切にしたい。
わくわくするような目標(ネイルで沢山の人に笑顔になってもらいたい、家族で旅行に沢山いきたい)を叶えたいと思いました。
そして、懇親会で仲良くさせて頂いているネットサポートの方の
「迷っているならやった方がいいと思うよ」
の一言に背中を押していただきました。
彼女の一言が無かったらまだ迷ったままだったかもしれません。大変感謝しています。
【ネットサポートと90日コンサルの違い】
90日コンサルには、ネットサポートと同じように、
メンバーさんの掲示板「コンサルカフェ」と先生のみが投稿する「コンサルルーム」というお部屋があります。
内容は・・・正直ここまですごいと思っていませんでした。
みなさん気持ちがめちゃくちゃ前向きで、楽しんでやっているという印象です。
そして、共有している情報が本当にすごい。
みなさん惜しみなく情報を出し合っています。
サロン経営に対する気持ちもとても安定している(ムラがない)印象でした。
3時間ぶっ通しで読みました。
そして、先生もなんだかフランクです(笑)
みんな仲良し、という感じでした。
これは実際にみなさん会っているからではないでしょうか。
私の場合ネットサポートでは、
「皆どんな感じでやっているのかな」「こんなこと聞いたら怒られるかな」とか、なんだかモヤモヤが沢山で結局聞けなかったりしました。
先生とのチャットのやりとりも最初は本当に固くてギスギスしているというか、様子を伺いながらという感じでした。
文字ってなんだか冷たい印象でしたし、返信もすぐではないので・・・
ですが、それが変わったのは
・20万を売上げるセミナーに参加したこと
・その後の懇親会に参加したこと(ここで背中を押してくださった方と仲良くなりました)
・そのあとの無料電話相談
・ネイルフォーラム後の懇親会
です。
先生と直接会う事。お話しさせて頂く事で、人柄も分かりましたし、自分の事も知ってもらえました。
それからチャットワークの文字の受け止め方も全然違いました。
「直接会って話す」これが本当に良かったです。
なので、スカイプグルコンや懇親会に参加される事はとても良い事だと思います。
最初は勇気がいるのですが、最後に「思い切って参加して良かった」となりました。
私のように、仲良くさせていただいていネイリスト仲間ができた事も本当に財産です。
まだ、90日コンサルでは超初心者でビクビクしているのですが・・・
不安だらけです。
最初の電話セッションも今からドキドキですが・・・
でも、直接話すことの力は本当にあると思うので、高いお金も払っているし(笑) 楽しいネイルサロン経営が出来るようにしていきたいと思っています。
90日コンサルはネットサポートで基礎を学んでいないと、すぐに脱落してしまいそうなレベルの高さなので、常にDVDを観たりブログを読んだりしてムラを出さずやっていけたらと思っています。
先生の言っている事とかは正直やっている意味あるのかな?とか思ったりしますが(苦笑)
結果を出すにはやっぱりやるしかないと思いました。
皆さんともこれからも一緒に頑張っていけたらと思います^^
長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました!
こちらのメンバーさんは、2015年5月に、25000円の売上から、ネイルサロンネットサポートにご入会頂きまして、
2015年12月に約20万円を達成されて、90日ネイルコンサルに2月から、ランクアップされました。
今回、こちらのメンバーさんに、今までの感想をネイルサロンネットサポートのサポートメンバーさんにシェアして頂きました。
仲間の存在は大きいですね。
今回、ネイルサロンネットサポートから、20万円の目標を達成されて、90日ネイルコンサルへランクアップされたメンバーさんも、おっしゃっていますが、
仲間の存在は、本当に大切です。
ひとりぼっちで、戦うより、
仲間と戦った方が良いです。
仲間と夢を叶えあった方が、楽しいです。
お互いに、切磋琢磨して、さらに欲しい成果を手にしていって頂きたいと思います。
そんな、自宅ママネイリストさんにも、影響力がある、コンサルメンバーさんが、2月のセミナーで、自宅サロンが上手く行く方法を教えてくれます。
東新宿ネイルサロン ブルーミン 木谷美咲子さんです。
2月のセミナーで、木谷さんが話して下さることは・・・
1、最初はダメダメだったこと3つ
①価格を安くすればお客様は来ると思っていた。
②時間管理が曖昧でいい加減だった。
③価格設定が微妙だった。パネルによって整合性が取れていなかった。
2、これをしたら集客出来るようになった 3つ
①まずはしっかりとリアル集客を頑張った。
②ご新規様には3枚DM、リピーター様にはニュースペーパーやLINE@、メールなどでつながりを持った。
③ ①、②を頑張ったうえでブログもしっかりと書いていったらネット集客が出来るようになった
3、今だから言える上手くいくための方法 3つ
①
②
③
たぶん自宅サロンを始めたころ、コンサルを受ける前はこんな当たり前に事が分かっているようできちんと理解していなかったと思います。
ここを理解してサロンワークすれば、自宅サロンでも絶対成功すると思います。
このような内容で、お話して下さるそうです。
実際に、経験している自宅ママネイリストさんの上手く行く経験談です。
とても、参考になると思いますよ。
ゼロからはじめる成功するホームネイルサロンの作り方 【基礎の基礎編】
2月23日(火)13時~17時 会場12時30分
会場 東京 八重洲 アットビジネスセンター東京駅 303号室
お申込はこちらから
自宅ネイルサロンで、もっと上手く行く秘訣を、このセミナーで手にして下さいね。