ネイルサロンネットサポートのメンバーさんの「経営診断」の感想頂きました | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● ネイルサロンネットサポートのメンバーさんの「経営診断」の感想頂きました

こんにちは 門馬です

サポートメンバーさん対象の、「経営診断」をさせて頂いています。

ご感想をお送り頂きましたので、ご紹介します。

今日は貴重なお時間ありがとうございました。

まずは、ブログによくあるメールフォームは、いらない。
お電話でお願いしますと入れる。

夏が終わるとフットのお客様が減る。
角質フットケアネイルのポップを作る!
*確実に見てもらうように作る


フットケアをしたいけど、人に見せられないので自分で一度ケアしてからないと行けない方!
『こんなことで悩んでませんか~!』
と言うブログを書く!

年賀状に書く一言は、営業しない。

短時間でしたが、悩みがへりました。
ありがとうございます。

年賀状を早く出して、フットケアポップを作って確認してもらう。

なかなか一人でしていると、何が悪いか足りないか、どうしたらいいか聞く事が出来ないので悩みっぱなしになりますが、聞いて解決出来ると言う事は、売上にも繋がると思います。

先生の声を聞くと安心出来ます。

これからも、どんどん前に進んでコツコツ頑張っていきますので、よろしくお願いします


先ほどは、ありがとうございました!

先生と直接お話ができるって良いですね♪
テンション上がりますし、次に何をすればいいのか明確になります。
1人で悩んでいたのはなんだったんだろうって思います(笑)

経営診断の振り返りです。
・日報の裏に営業日誌を毎日書く
うまくいったこと、伝えられなかったこと
できなかったこと、改善点
サロンワークの振り返りとして、お客様との会話など細かく書いて次回に生かす

・リアル集客
友達や知人には伝えたので、外に出て「自宅でネイルしています」と伝える
人に会う機会をつくる
計画に入れる

・再来客を増やす
今、来てくださるお客様を大切にする
楽しんでいただく
喜んでいただく
次回予約・賞美期限をしっかりと伝える

・新規のお客様には次も来ていただく
来てよかったと思える接客

行動リスト
・日報の裏に営業日誌を作成
・現状を把握し目標設定をする
・目標設定に合わせた行動(卒業・入学シーズンに合わせる)
・外に出て人に会う(イベント参加、体験会など)
・DVD3を観る
・接客を楽しむ!
・お客様に喜んでいただくために自分は何ができるのか考える


10万の壁を越えられるよう、諦めずにコツコツ行動します。
これから、ストーンが取れたそうなのでお直しがあります。
わずかな時間ですが、お客様に楽しんでいただけるよう接客します♪

早速、営業日誌を作成しました。

私はフリースペースが多いほうがいいので、シンプルに営業日誌と入れただけですが真っ白よりはいいですね(笑)

今日の接客の振り返りを書き込み、次回は同じことをしないように改めます。

謙虚さを忘れないためにも営業日誌を書きます


ネイルサロンネットサポートでは、チャットワークというアプリを使って、ネットコンサルをしています。

通常は、文字だけのやり取りなので、細かいニュアンスが伝わりにくいのですが、やはり、直接話すことで、ぐんと伝わりやすくなりますね。

毎月個別セッションがある、「90日ネイルコンサル」が効果的なので、人気が高いというのも、納得がいきますね。

大人気で、なかなか空きが出ない「90日ネイルコンサル」ですが、来年1月に、久しぶりに、新規募集出来そうです。

ご検討中の方は、ぜひ、楽しみにしていて下さいね。