【夏休みの宿題 サポートメンバーさん編7】 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● 【夏休みの宿題 サポートメンバーさん編7】

こんにちは 門馬です

ネイルサロンネットサポートのメンバーさんからの回答です。

【宿題】

1.あなたにとって良いネイルサロンとは?
・居心地のいい空間
・掃除がちゃんとされている(清潔感のあるお店)
・通いやすい場所
・リーズナブルな料金
・明るい店内
・笑顔でお出迎えしてくれる
・親切な電話対応
・明朗会計
・安心感のあるお店
・アフターフォロー(無料お直し)

2.あなたにとって良いネイリストとは?
・いつも笑顔
・身だしなみが整っている
・明るいあいさつ
・丁寧な施術
・優しい口調で話す
・親切な説明
・相談できる
・話を聞いてくれる
・気にかけてくれる(気遣い)
・心地いい接客
・安心して任せられる
・人柄のいい人

3.こんなネイリストには担当してほしくない
・傲慢
・自分勝手
・詮索する人
・悪口を言う人
・タバコ臭い
・身だしなみができていない人
・不機嫌な表情
・笑顔がない
・無愛想
・説明がない
・不親切
・自慢話をする人
・話を聞かない人

4.こんなネイルサロンには行きたくない
・技術と価格が合っていない
・暗い店内
・わかりにくい場所
・掃除が行き届いていない
・スタッフの顔が見えない(誰がやっているのかわからない)
・評判が悪い
・時間がかかりすぎる
・カウンセリングをしない
・すぐとれる
・保証がない
・スタッフが不愛想

仙台市若林区ネイルサロン ルゥ 佐藤さん



回答のみの御返信でした。

ここで、気付きやアイディアを行動リストにまとめられると、さらに、良いですね。