【夏休みの宿題 サポートメンバーさん編6】先生こんばんは!^ ^ 宿題を考えました。 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● 【夏休みの宿題 サポートメンバーさん編5】先生こんばんは!^ ^ 宿題を考えました。

こんにちは 門馬です

ネイルサロンネットサポートのメンバーさんの回答です

先生こんばんは!^ ^

宿題を考えました。

Q1,あなたにとって良いネイルサロンとは?

明るくて清潔で笑顔でいっぱいのサロン。
お客様が心から喜んでくださるサロン。
行くだけで元気になれるサロン。
お客様が不安にならないサロン。
気持ちをわかってくれるサロン。
価格や施術時間が明確な安心して通えるサロン。
話をしっかり聞いてくれるサロン。
質問に答えてくれる、嘘をつかないサロン。
やりたいネイルの希望を叶えてくれるサロン。
行きたい日時に予約がとれるサロン。
技術もしっかりしていて上手なサロン。
希望を叶えてくれるだけじゃなくて爪の健康も考えてくれて、爪に良くないことは伝えてくれるサロン。
新規の方だけでなく、再来のお客様を大切にして、また来よう♡と思われるサロン。


Q2,あなたにとって良いネイリストとは?

優しい雰囲気で安心して任せられるネイリスト。
ハキハキ話して明るくて、会うだけで元気になるネイリスト。
ネイルの知識があり、質問や疑問に答えてくれるネイリスト。
電話やメールの感じも良いネイリスト。
清潔感があって綺麗なネイリスト。
一生懸命施術してくれる、接客してくれるネイリスト。
ネイルの技術やアートが上手なネイリスト。
話をじっくり聞いてくれて気持ちをわかってくれるネイリスト。
黙っていても感じが良くてニコニコしている、重い空気にならないネイリスト。
お客様の言うことを否定しない、言いわけしないネイリスト。
完成したネイルを見て一緒に盛り上がる元気なネイリスト。


Q3,こんなネイリストには担当して欲しくない。

暗い雰囲気のネイリスト。
話しかけても無愛想で怖いネイリスト。
電話やメールの感じが悪いネイリスト。
話を聞いてくれないネイリスト。
言い訳や自分の悩み、愚痴を語るネイリスト。
お客様が痛かったり熱かったりするのに気付かないくらい自分の世界に入っているネイリスト。
ネイリストがしたいデザインを推してきて、希望のデザイン、カラーにしてくれないネイリスト。
技術が下手なネイリスト。
料金や施術時間などお客様の不安に気付かないネイリスト。
技術は上手いけど、お客様に対して丁寧じゃない、一生懸命じゃないネイリスト。
やりたいデザインを伝えると嫌そうな顔をするネイリスト。
お客様に優しくない、厳しすぎるネイリスト。
正直だけど言い方がきついネイリスト。


Q4,こんなネイルサロンには行きたくない

掃除が行き届いていない道具も汚いサロン。
雰囲気が暗いサロン。
場所や定休日、営業時間など基本的なことがわからないサロン。
ネイリストさんの顔がわからないサロン。
ブログの感じは良いのに、予約の電話をしたら無愛想、素っ気ないサロン。
後に予定を入れれないくらい施術時間がかかりすぎる、一体いつまでかかるかわからないサロン。
料金や施術時間を聞きずらい雰囲気のサロン。
2回遅刻したら予約できない、一度決めたデザインは絶対変更できない、などお客様に厳しいサロン。
行きたい日時に予約がとれない、とれてもすぐ次が来る雰囲気で時計をいつも気にするサロン。
スタッフがいつも忙しげで落ち着かないサロン。
新規の方ばかり愛想良くするサロン。
再来の方に対して慣れた感じで丁寧に接さないサロン。

松山市 ネイルサロン アン 松原さん



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