目標を達成できなかった原因 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● 目標を達成できなかった原因

こんにちは 門馬です

7月の月次報告を頂いています。

ほとんどのメンバーさん達は、素晴らしい成果を出してくださっていますが、

中には、残念な結果になってしまった方もいらっしゃいます。

1年間で、7月、8月は最大の繁忙期、売上を伸ばす最大のチャンスです。

このチャンスを、5月からしっかり準備してきた方と、そうで無い方では、当然、結果が違って当然と言えます。

8月の結果を良いものにしたいですね。

そのためには、「上手く行かなかった原因」をしっかり理解する必要があります。

わたしが、見てきて、最大のチャンスに結果を出せなかった方の特徴があります。

いくつか具体的に説明していきたいと思います。

1,意識が変わらなかった

・7月の繁忙期モードに、意識を切り替えることができなかった方。

・計画通りに行動出来なかった

・準備が出来なかった

2,素直に行動出来なかった

・アドバイス通りできなかった

メンバーさんで結果が出ていない明確なケースがあります。

それは、DVDを観て基本を学ぶ、ここができていない、足りないメンバーさんは、結果を出せていません。

ネイルサロン経営の基本がわからない、正しい集客のための方法がわからない、正しく次回予約を頂けていない、

接客が傲慢になっている。正しい接客の基礎が曖昧になっている。

リピートが減っている、紹介がほとんど無い、お客様との2ショットをお願いしても撮って頂けない、新規客が減っている。

「ネイルサロン経営DVD全3巻」と「接客DVD基礎編、上級編」では、ここをしっかりお伝えしています。

「DVDを観てくださいね」と伝えて、素直に行動していないとメンバーさんでも、結果を出せないです。

このほかに、結果を出せなかった原因として

入会してから、期間が経った一部のメンバーさんですが、ダレてしまったメンバーさんも、結果を出せていません。

ダレるとは、

・報告をしない

・質問をしない

・素直に行動しない


この3悪です(笑) まぁ、こういう方は、日々の営業にも、そういう意識が出ますから、お客様の支持も下がります。その結果、当然、売上も下がっていきます。

逆に、新規に入会したばかりのメンバーさんでも、

この2点が大きく変化した場合は、入会したばかりでも、素晴らしい成果を出してくださっています。

この8月、しっかり目標設定をして、達成のために惜しみない行動をしてください。

後悔先に立たず

今を大切にして、取り組んで見ましょう。

1,意識を変える

2,素直に行動する


ここをしっかり意識してみましょう。


まだ夏は終わっていません。

7月の結果から学んだ、最大の教訓を活かして、8月巻き返していきましょう。

夢は逃げない、逃げるのは、いつも自分

自分の弱い心に負けないで、しっかり取り組んで行きましょう。

あなたの正しい行動は、決してあなたを裏切りません。