届くメルマガに勇気をもらいながら、頑張ってみようと思っています。  ご感想頂きました | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● 届くメルマガに勇気をもらいながら、頑張ってみようと思っています

こんにちは 門馬です。

今回も、メルマガの読者さんから頂きましたご感想をご紹介させて頂きますね。

門馬先生

こんにちは。

いつもメルマガありがとうございます。

私には届くメルマガを読む度に、恥ずかしいですが、反省や改善点への気付きの連続です。

今日は私の感想に目を向けて下さっていたという、嬉しさというか、感動というか…。

先生から蜘蛛の糸を提供して頂いたような…救われてる。 そんな感じです。

あれから…

魔法のチップボードのマニュアルをダウンロードさせて頂き、きちんとした魔法のチップボードになっているかわかりませんが、

シンプルなチップのサンプルボードを3つ、あと、ブログ用に写真を用意したり、お客様用のカルテやアンケートを改良したり…。


店名も変えて、心機一転しようかな…?などと考えながら、

できることから初めてみています。

上手くいくかはわかりませんが、何もしないよりはマシかな?と思うので。

先生から届くメルマガに勇気をもらいながら、頑張ってみようと思っています。

今日、九州は久しぶりに雨があがりましたよ。私にも、晴れ晴れとした日が、来ることを信じて頑張ってみます。

まだまだ先生からのメルマガが頼りです。何度も読み直して頑張ってみます。

今日はありがとうございました!


ご報告、ご感想お送り頂きました。

本当にありがとうございます。

このようなメールを頂きますと、本当にうれしいですね!

今までの、苦労が報われる瞬間です。

誰かの役に立てているという実感を、感じています。

実は、今回ご紹介させて頂いた方は

以前、こちらのブログでも、ご紹介させて頂きましたネイリストさんです。

子どもの教育資金くらい自分でなんとかしたいから、もう一度ネイルサロンを立て直したい


いろんな境遇の中で、がんばっている方を応援したいですね。

特に、ネイリストさんはお客様に喜んで頂けるお仕事ですから、やり甲斐の大きなお仕事だと思います。

やった分だけ、自分にも返ってくる事でしょう。

これからも応援していますね。

ネイルサロンの繁盛の大きなポイントは「お客様に安心して頂ける接客」です。

もちろん、技術も大切ですが、大きく差別化できるとすれば、「接客」なんです。

ネイルサロンの繁盛には、「上手な技術」と「思いやりのある接客」の両輪が、必要不可欠です。

ぜひ、ここで、お客様に喜んで頂ける接客の基本を確認してみてくださいね。

愛されるネイリストとして、知っておきたい【接客の基本】



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