こんにちは 門馬です。
昨日、大阪から帰ってきました。子供達をあそこに連れて行きました。
うちの子達はかなり大好きなんです。
福島から大阪は、遠かった・・・(笑)
お金もかなりかかりました。
大きな楽しみとは、大きな出費を伴う事でもあるんですね・・(笑)
消費の痛みを痛感してまいりました・・。
という事で、今回もお客様のご感想を頂いています。
以前のこのブログとメルマガでご紹介させて頂いた記事
「本当は割引をやめたいのですが… ネイルサロンの割引について」
を読んだメルマガ読者さんから、ご感想を頂きました。
一部ご紹介させて頂きますね。
ーーーーと申します。
このブログ記事を読み、モヤモヤが吹き飛びました!
「消費の痛み」
私にはそれが抜けていたからこそ、ホームサロンしていた時に、メニューに対しモヤモヤしていました。
ネイルサロンへ、持続的ではなく数ヶ月で一度しか行ってませんでした。
お客様目線はあっても、消費の痛みは体感していませんでした。
今は体を壊して、ネイル出来ませんが体を動かせないうちに、このような大切な勉強をし、復活した時に自信満々でスタート出来るよう今後も勉強していきます。
お蔭様で、メニュー料金を決める時に確信を持って決めれそうです。
ありがとうございました。
このブログ記事を読み、モヤモヤが吹き飛びました!
「消費の痛み」
私にはそれが抜けていたからこそ、ホームサロンしていた時に、メニューに対しモヤモヤしていました。
ネイルサロンへ、持続的ではなく数ヶ月で一度しか行ってませんでした。
お客様目線はあっても、消費の痛みは体感していませんでした。
今は体を壊して、ネイル出来ませんが体を動かせないうちに、このような大切な勉強をし、復活した時に自信満々でスタート出来るよう今後も勉強していきます。
お蔭様で、メニュー料金を決める時に確信を持って決めれそうです。
ありがとうございました。
貴重なご感想頂きました。
ありがとうございます。
大切なお金を払って、得たい事とはどんなことか?
貴重な時間を使って、なりたいこととは、どんなことか?
その対価として、支払うお金の価値という事を、お客様は常に考えているという事ですね。
私達サービス業も、お客様の立場に立って、サービスを受けてみることで、お客様の気持を理解して、さらに、お客様に喜んで頂けるサービスを提供していきたいですね。
多くのネイリストさんが、自分では気付かずに持っているメンタルブロックというものが2つ~3つあります。
その1つが、「料金設定に悩んでしまう原因を作っています」
もし、
「自分から、私はネイリストです。と言えない」
「なかなか、料金が決められない、安くしてしまう」
「なかなかお客様が来ない」
こんなお悩みをお持ちのネイリストさん、または、これからネイルサロンの開業をお考えのネイリストさんには、ぜひ、おすすめです。
「失敗しない自宅ネイルサロン開業の方法」10日間無料メールセミナー
●ネイルサロン売上アップのための10日間無料メールセミナー
●ネイルサロン集客力アップ10日間無料メールセミナー
●「失敗しない自宅ネイルサロン開業の方法」10日間無料メールセミナー
●接客力の高いネイリストになる方法10日間無料メールセミナー
◆ネイルサロン「売上アップ」「魔法のデザインチップボードの作り方」DVD
◆ネイルサロンの集客の仕組みを作るDVD
■ブログやメルマガで集客したいネイリストさんへ
■ネイルサロン経営に悩んだらお気軽にご相談ください
■スタッフ教育、問題、組織経営についてのコンサルティング
●ネイルサロン集客力アップ10日間無料メールセミナー
●「失敗しない自宅ネイルサロン開業の方法」10日間無料メールセミナー
●接客力の高いネイリストになる方法10日間無料メールセミナー
◆ネイルサロン「売上アップ」「魔法のデザインチップボードの作り方」DVD
◆ネイルサロンの集客の仕組みを作るDVD
■ブログやメルマガで集客したいネイリストさんへ
■ネイルサロン経営に悩んだらお気軽にご相談ください
■スタッフ教育、問題、組織経営についてのコンサルティング