お蔭様で、メニュー料金を決める時に確信を持って決めれそうです  お客様の声 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● お蔭様で、メニュー料金を決める時に確信を持って決めれそうです  お客様の声

こんにちは 門馬です。

昨日、大阪から帰ってきました。子供達をあそこに連れて行きました。

うちの子達はかなり大好きなんです。



福島から大阪は、遠かった・・・(笑)

お金もかなりかかりました。

大きな楽しみとは、大きな出費を伴う事でもあるんですね・・(笑)

消費の痛みを痛感してまいりました・・。


という事で、今回もお客様のご感想を頂いています。

以前のこのブログとメルマガでご紹介させて頂いた記事

「本当は割引をやめたいのですが… ネイルサロンの割引について」

を読んだメルマガ読者さんから、ご感想を頂きました。

一部ご紹介させて頂きますね。

ーーーーと申します。

このブログ記事を読み、モヤモヤが吹き飛びました!

「消費の痛み」

私にはそれが抜けていたからこそ、ホームサロンしていた時に、メニューに対しモヤモヤしていました。


ネイルサロンへ、持続的ではなく数ヶ月で一度しか行ってませんでした。

お客様目線はあっても、消費の痛みは体感していませんでした。

今は体を壊して、ネイル出来ませんが体を動かせないうちに、このような大切な勉強をし、復活した時に自信満々でスタート出来るよう今後も勉強していきます。

お蔭様で、メニュー料金を決める時に確信を持って決めれそうです。

ありがとうございました。


貴重なご感想頂きました。

ありがとうございます。

大切なお金を払って、得たい事とはどんなことか?

貴重な時間を使って、なりたいこととは、どんなことか?

その対価として、支払うお金の価値という事を、お客様は常に考えているという事ですね。

私達サービス業も、お客様の立場に立って、サービスを受けてみることで、お客様の気持を理解して、さらに、お客様に喜んで頂けるサービスを提供していきたいですね。

多くのネイリストさんが、自分では気付かずに持っているメンタルブロックというものが2つ~3つあります。

その1つが、「料金設定に悩んでしまう原因を作っています」


もし、

「自分から、私はネイリストです。と言えない」

「なかなか、料金が決められない、安くしてしまう」

「なかなかお客様が来ない」

こんなお悩みをお持ちのネイリストさん、または、これからネイルサロンの開業をお考えのネイリストさんには、ぜひ、おすすめです。

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