いつのまにか「つもり」になっていた  ーネイルサロンの経営についてー | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● いつのまにか「つもり」になっていた ネイルサロンの経営

こんにちは 門馬です。

メルマガを読んでくださっているネイリストさんから、ご感想を頂きました。

ご紹介させて頂きますね。

門馬様

「ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則」でお世話になったーーです

送っていただいた10回分をコピーして読み返していると「分かっていた」「やっていた」と思っていたことがいつのまにか「つもり」になっていたことを再確認しました

9月に移店することが決まっているので、もう一度初心に戻って確認し新しい店舗で行かせていけたらと思っています

新店舗は今の場所から少し離れているので、お客様の層も変わると思います

もう一度サービス内容(メニュー)を見直してみようと思っています

これからもブログを拝見させていただきます


ご感想ありがとうございます。

このメールセミナーを読んでくださったご感想をお送り頂きました。

10回分のメルマガをプリントアウトして、教科書みたいにして持ち歩いています(笑)

そうなんです。多くのネイリストさんは、そうなんです。

皆さん一生懸命やられているんです。

ですが、

何も使わずに自分の顔を、自分で観ることが出来ない様に、

お仕事でも、同じようなことが言えます。

自分では、自分の改善点が見えないんです。これが、普通です。

それを、他人の視点から観ることを「客観視」といいます。

私のコンサルでは、この「客観視」が効果的に働くんですね。

メルマガやブログの記事も、この方のように

「分かっていた」「やっていた」と思っていたことがいつのまにか「つもり」になっていた

このようなことに気付くきっかけになるわけです。

この次に、必要な事が

「行動する事」

「実践する事」


これが、必要になってきます

これを、目標を持って、計画的に行動をサポートして、結果につなげていくのが、ネイルコンサルティングになるわけです。

「もう一度初心に戻って確認し」

大切ですね。

あとは、ブログやHPでは、出来るだけ、「誰が」が見えるようにしたいですね。

本当にブログで集客したいなら

ネイルサロンなら「ネイリストの画像」「ネイルをしている様子の画像」







ネイルスクールなら「先生、講師の画像」「スクールで教えている雰囲気が伝わる画像」

これらはスクールの集客には、効果的だと思います。





楽しいネイルスクールとか独自の強みや売りを明確にして、お伝えすることが、集客のポイントになります。

ぜひ、人柄が伝わる画像を載せて、お客様、生徒さんの不安を取り除いてみてください。


ネイルサロンの経営の基本を確認するなら、こちらの無料メールセミナーがオススメです

10回分のメルマガをプリントアウトして、教科書みたいにして持ち歩いています(笑)


ブログ、メルマガを読んだ感想も、是非お待ちしております。