こんにちは 門馬です。
6月のセミナーにご参加頂いて、個別相談を受けて頂いたネイリストさんから、ご感想を頂きました。
最近、結構、ネイリストさんで経営コンサルタントをつけているという方のお話をよく伺います。
相談内容や、相談件数、時間など、結構制約があって、シビアだというお話しも、聞こえてきます。
コンサルタントなのに、相談者のホームページやブログを見た事も無い、見ようともしない・・・。そんなコンサルタントの方もいるようです。
それで、的確なアドバイスが出来るのかどうか、疑問ですが(笑)
私は、そんな事はありませんよ(笑)
私は、ご相談頂くネイリストさんのブログやHPをしっかり確認させて頂いてから、お話しをお伺いしていますからね。
では、頂きましたご感想を一部、ご紹介させて頂きますね。
門馬様
こんにちは!
先日は貴重な相談のお時間をいただきまして、本当にありがとうございました!
たくさんの質問に丁寧に答えて頂いてとてもありがたい時間でした!
自分がどこで開業していて、何屋さんなのか、1番大切な部分をわりと曖昧にしていました。
それに気づくことができました。
ありがとうございます!
あれから、お友達紹介カードを手書きでたくさん作りました!既存のお客様に配っています!
紹介カードにはネイリストと明記して、そこにはネイルの料金は少し明記しました!
HPにはーーのこともメニューに書きますが、あくまでネイルをメインのHPやブログにすることにしました。
ーーーーもこないだ友達以外に初めてしたのですが、門馬さんの言っていたようにネイルとは別々にやりました。
色々なひとにアドバイスを頂いて、同時にやるのはやはり、半分半分になってしまうと言われました。
ネイル中にストーンも付けたい!となり、単価が上がりました!
デザインになじませたところ、大好評でした!このまま流行っていきそうな予感がしました!
門馬さんはどう思われますか?
次回予約もフットのお見本も見せたりしていたので、今度はフットをやりたい!て言ってくださりすんなり2名の予約が取れました!
あと、悩めるお友達に渡してくださいってカードを配りましたところ、友達にひろめます!て言って頂けました。
家のプリンターが壊れて、まだアンケートとカルテを印刷できてないのですが、今週末にフットで来る友人には必ず書いてもらうようにします!
改善点とか意見をもっと知りたい気持ちです。
あとはメールで、そろそろネイルのお付け替えの時期ですねとかお客様にメールしています。
こないだ話してた旅行どうでしたか?みたく始まり、最後に今ならまだ予約に余裕があるので希望の日時で取れます♪など、軽めに書いてみてます。
実際、ただ友達に元気してる?て電話しただけで予約が取れたりするので、
何もしなかったときより、今月はすでに5件の予約があり、具体的な日時を決める返事待ちが4件あります。
やはりメンタルブロックを解除して、自分から前に出て、どんどん発信していかないといけないなと思いました。
値段設定も迷いに迷いましたが、単色カラーはわりとシンプルながらもデザインがあるものを25種類から定額にしたのですが、
こないだの知人の方とそのお友達が言ってくれました。こんなたくさんのデザインから選べるのに安いねー!
この価格を安いと思う方々をお客様にしていこうと強く思いました。
これからも門馬さんに言われたことに気をつけて、実行するようにしていきます!
またわからないことが出てきたら、相談してしまうかもしれませんが、
こんなに何度も相談してもOKなコンサルタントの方もとても珍しいと思いますので、門馬さんと出会えたことに感謝致します!
こんにちは!
先日は貴重な相談のお時間をいただきまして、本当にありがとうございました!
たくさんの質問に丁寧に答えて頂いてとてもありがたい時間でした!
自分がどこで開業していて、何屋さんなのか、1番大切な部分をわりと曖昧にしていました。
それに気づくことができました。
ありがとうございます!
あれから、お友達紹介カードを手書きでたくさん作りました!既存のお客様に配っています!
紹介カードにはネイリストと明記して、そこにはネイルの料金は少し明記しました!
HPにはーーのこともメニューに書きますが、あくまでネイルをメインのHPやブログにすることにしました。
ーーーーもこないだ友達以外に初めてしたのですが、門馬さんの言っていたようにネイルとは別々にやりました。
色々なひとにアドバイスを頂いて、同時にやるのはやはり、半分半分になってしまうと言われました。
ネイル中にストーンも付けたい!となり、単価が上がりました!
デザインになじませたところ、大好評でした!このまま流行っていきそうな予感がしました!
門馬さんはどう思われますか?
次回予約もフットのお見本も見せたりしていたので、今度はフットをやりたい!て言ってくださりすんなり2名の予約が取れました!
あと、悩めるお友達に渡してくださいってカードを配りましたところ、友達にひろめます!て言って頂けました。
家のプリンターが壊れて、まだアンケートとカルテを印刷できてないのですが、今週末にフットで来る友人には必ず書いてもらうようにします!
改善点とか意見をもっと知りたい気持ちです。
あとはメールで、そろそろネイルのお付け替えの時期ですねとかお客様にメールしています。
こないだ話してた旅行どうでしたか?みたく始まり、最後に今ならまだ予約に余裕があるので希望の日時で取れます♪など、軽めに書いてみてます。
実際、ただ友達に元気してる?て電話しただけで予約が取れたりするので、
何もしなかったときより、今月はすでに5件の予約があり、具体的な日時を決める返事待ちが4件あります。
やはりメンタルブロックを解除して、自分から前に出て、どんどん発信していかないといけないなと思いました。
値段設定も迷いに迷いましたが、単色カラーはわりとシンプルながらもデザインがあるものを25種類から定額にしたのですが、
こないだの知人の方とそのお友達が言ってくれました。こんなたくさんのデザインから選べるのに安いねー!
この価格を安いと思う方々をお客様にしていこうと強く思いました。
これからも門馬さんに言われたことに気をつけて、実行するようにしていきます!
またわからないことが出てきたら、相談してしまうかもしれませんが、
こんなに何度も相談してもOKなコンサルタントの方もとても珍しいと思いますので、門馬さんと出会えたことに感謝致します!
ご感想頂きまして、ありがとうございます。
もう、動き出している感じがワクワクしていますね。
これから、何をすればいいのか?明確になると、行動につながりますね。
行動すれば、必ず結果が出ますから、成果も得ることが出来ますよね。
ここが素晴らしいです。
また、ここでも、セミナーの特別特典を最大限ご利用頂いていますね。
特に、アンケートや日報、カルテは、ネイルサロン経営は、ネイリストさんに大人気ですからね。
そして、ご紹介、次回来店のお誘い、しっかりやられていますね。
声かけが、効果的です。
お客様の方から、予約してくれるのを待つのではなく、こちらからアプローチすることも、効果的ですよ。
そして、多くのネイリストさんが、持っている「メンタルブロック」ですね。
セミナーでも、その存在と、「プロになりたくても、なれないネイリストさん」や
「お客様に来て欲しいけど、来てもらえないネイリストさん」の共通するメンタルブロックのお話についても、説明して、
メンタルブロックを外してみました。
やはりメンタルブロックを解除して、自分から前に出て、どんどん発信していかないといけないなと思いました。
アクセルを踏みたいんだけど、いつも踏んでいるのは、ブレーキ・・・
本当になりたい自分と、現実の自分とのギャップは、メンタルブロックの影響が大きいです。
じつは、自分がどんなメンタルブロックを持っているか、それも、自分一人では、気付く事が出来ません。
自分でわからないのですから、自分で外しようもない訳です。
本当になりたい自分と現実の自分とに、大きなギャップがある場合は、メンタルブロックを外せば、このネイリストさんの様に、上手くいく方向が見えてきますね。
ぜひ、心当たりがある方は、単回のお申込でもOKです。
お気軽にお申し込みください。
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