こんにちは 門馬です。
6月セミナーにご参加した方しかわからない、内輪ネタです。申し訳ありません。
2009年10月号の「美容と経営」誌です。今から5年前の美容室専門雑誌の取材を受けた内容です。
オープン当時から、お客様の声を聴く「お客様アンケート」には、力を入れていました。
コーチングの「質問」スキルを活かして、お客様の声を集めて、経営に活かしています。
その実績によって、取材を受けました。
とにかく、お客様の声を聞く「お客様アンケート」は、徹底的に行うことが大切です。
わたしが、こちらのブログでも、お客様アンケートの大切さを、お伝えするのには、確実な実績と成果とその効果を、自分自身で実践しているからなんですね。
私の話は、机上の空論ではありません。自分で実際にやってみて、実際に成果の出ている方法や考え方をお伝えしているから、
成果が出やすいんです。
いや~5年前のわたしです。41歳ですか・・・(笑)
こちらが、セミナーでお話しした、お客様アンケートで「美容と経営」に取材を受けた記事でした。
「お客様アンケート」頂いて下さいね。
●ネイルサロン売上アップのための10日間無料メールセミナー
●ネイルサロン集客力アップ10日間無料メールセミナー
●「失敗しない自宅ネイルサロン開業の方法」10日間無料メールセミナー
●接客力の高いネイリストになる方法10日間無料メールセミナー
◆ネイルサロン「売上アップ」「魔法のデザインチップボードの作り方」DVD
◆ネイルサロンの集客の仕組みを作るDVD
■ブログやメルマガで集客したいネイリストさんへ
■ネイルサロン経営に悩んだらお気軽にご相談ください
■スタッフ教育、問題、組織経営についてのコンサルティング
●ネイルサロン集客力アップ10日間無料メールセミナー
●「失敗しない自宅ネイルサロン開業の方法」10日間無料メールセミナー
●接客力の高いネイリストになる方法10日間無料メールセミナー
◆ネイルサロン「売上アップ」「魔法のデザインチップボードの作り方」DVD
◆ネイルサロンの集客の仕組みを作るDVD
■ブログやメルマガで集客したいネイリストさんへ
■ネイルサロン経営に悩んだらお気軽にご相談ください
■スタッフ教育、問題、組織経営についてのコンサルティング