●ネイルサロンの集客の目的って何でしょう?
こんにちは 門馬です。
とうとう明日に迫ってきました。
昨日は、夢でセミナーの予行演習をしたんですが、なんと、とんでもないハプニングがあって、そこで、焦って目が覚めました(笑)
どんなハプニングだったかは、当日セミナーでお伝えしますね。正夢になったりして・・・・。
さて、明日のネイルサロン集客セミナーですが、実は、「集客について」大きなテーマがあります。
ネイルサロンをご経営されているあなたに、質問です。
「ネイルサロンの集客の目的って何でしょう?」
お客様を増やすこと?ですか?
では、
例えば、
現状が月売り上げ30万円のネイリストさんがいます。
月売り上げを50万円にするためには、何名お客様を増やせば良いのでしょうか?
あなたのサロンなら、何名増やせば良いでしょうか?
今回のセミナーでは、ここからが基本になってきます。
あなたのサロンにふさわしい集客方法の仕組みを作る考え方は、ここの考え方が非常に重要です。
もし、あなたのサロンが
現状10万円を、目標30万円に
現状50万円を、目標100万円に
したいのならば・・・。
何名のお客様を、どのような方法で、増やせば良いのか?
この考え方がとても重要です。
ネイルサロンの経営において、「集客」は目的ではなく、手段なんですね。
どんな集客の方法が効果的か?という事も大切ですが・・・。
ネイルサロンを経営されている方の、根本的な悩みは、「お客様の数」ではなく、「売上(利益)」をどう上げるか?なのです。
つまり、「ネイルサロンの集客の目的は、売上(利益)を上げること」なんです。
その手段として、集客があるのです。
つまり、「集客に困っている」=「売上に困っている」という事なんです。
明日のネイルサロン集客セミナーでは、ここからお伝えします。
もし、この意味の大切さをご理解頂けるネイリストさんなら、ぜひ、明日の集客セミナーに御参加ください。
まだ間に合います!お申し込みはこちらから