アメブロで集客できるネイルサロンブログのポイント | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
ネイリストさんの悩みを解決する門馬です。

アメブロで、新規客の集客を考えているネイリストさんは、とても多いです。

ただ、残念ながら、集客にとても大切な事が抜けているブログがとても多いです。

それは


「お客様目線」です。

いかに、お客様の気持ちを考えて、ブログを書いているか?という事が大切です。

ここが、プロとアマの違いですね。

集客できるブログと、そうで無いブログとの差なんです。



今日は、yさまのネイルで~す。ピンクに白のお花がカワイイ音譜

またおまちしてますね~晴れ




「春爛漫、エレガントな大輪フラワー」

上品なお客様にピッタリな、ピンクの大輪フラワーアート。

指先に春が来て、気分がすごく上がるデザインです。

メーカーの限定カラーのピンクに、フォログラムを散らしてお花は、アクリル絵の具でフラットアートの手書きです。



アートは、全て手書きですので、世界でたった一つの、あなただけのオリジナルデザインです。

51番ベース CW花びら
ラメ オーロラティアラ
田賀先生デザイン

エデュケーター担当

参考価格 11550円 
施術時間 100分




お客様の立場で、ブログを見たら、どちらのサロンに行きたいと思いますか?

どちらの方が、実際にお金を払って、担当してもらいたいと思いますか?

どちらのサロンにネイリストとしての、プロフェッショナリズムを感じますか?

お客様として、どちらの方が、親切だと感じますか?


ここが、プロの仕事なんですね。

プロフェッショナルとは、お客様の事を考えている人です。

プロフェッショナルとは、「お客様目線」がわかっている人の事です。


素人は、自分のつくったデザインに酔っているだけ、自分のデザインを自慢しているだけで・・・本当にお客様の事まで、気が回らないのかも知れません。

このようなところからも、お客様はあなたというネイリストを判断しているのです。

金額がわからなければ、あなたのデザインがどんなに素敵でも、あなたのサロンは選択肢にも上がらない可能性があるということです。

お客様にとって、金額や時間を教えてくれない不親切だと思えるネイルサロンを、お客様は選べないのです。

つまり、ブログに、一生懸命デザインをあげても、記事を書いても、集客できないんです。

自分がお客様の立場になって見ると、見えてきませんか?

せっかく、素敵なデザインを載せているんですから、もったいないですよ~

自分では気付かない、ブログの改善点を、効果的に修正して集客できるアメブロをつくりませんか?