フィジオデザインさんとの

ワクワクするコラボ企画

『あそびtoデザイン展』

春の展示がはじまりました。

 

 

今回、2023年春の展示は、

春に芽吹く「植物」や、

春を待つ「生き物」たちの

力強い生命

 

春は、

便利な暮らしの中で

忘れてしまいがちな

自然界を感じられる

季節でもあります。

 

 

そして、春になり新たな

場所へ飛び立つ

お子さんや、大切な人たちが

 

新たな場所で、たくましく

生きていけますように・・・

そんな願いを込めて、展示

しました。



◆HANDWORK(手仕事)

自然界をイメージして、

羊毛とフエルトでつくった

小人たち。

 

トランスパレントペーパーの

キャンドルホルダーを囲んで

いたり、どこかにひょっこり

隠れている小人さんを探して

みてくださいね。


◆TOY(おもちゃ)

自由に飛び回る蝶々、小さな

生命、春のおとずれにぴったり!

絵本のつみき「はらぺこあおむし」。

 

展示しているおもちゃ、そして

今回の小人は自由に手にとって

遊んでいただけます。

 

・小人さんは何人いるかな?

・小人さんにどんな名前をつける?

・食べ物の積み木は何個ある?

・どんな食べ物が好き?

・あおむしが好きな食べ物はどれ?

 

 

『あそびtoデザイン展』

第2弾の展示期間は、2023年

4月末までを予定しています。

 

新長田合同庁舎近くの

大正筋商店街にある

フィジオデザインさんの

オフィスをのぞいてみませんか?

お立ち寄りいただけると嬉しいです。