赤ちゃんとママのための

『〜あじさい講座〜

赤ちゃん講座』は、

 

JR神戸駅からすぐの

神戸市立婦人会館で開催。

 

 

本日は第2回目「音あそび」

でした。MomLabo(マムラボ)

よりキッズラボメンバーが

担当しました。

 

今回から参加の方でも、わかる

ように、前回の『ボディマップ』を
復習しながら、

 

わらべうたをはじめ、ピアノや

楽器に合わせてふれあい遊びを

したり、

 

鈴の音がかわいいおもちゃを

1分でつくったり。

そんな簡単なおもちゃに、

赤ちゃんが夢中!!

 

 

 

なによりも、1時間の中で

お子さんの表情や動きが

変わり、ママたちもにこにこ

笑顔になっていくのが見て取れました。

 

親子で、ゆったり過ごすって

いいですね。

 

 

 

さて、次回は、

林ちよん先生

『睡眠』講座となります。

 

座学と共に、参加者さんの

お悩みに合わせて部分的な

ベビーマッサージを行う

プログラムとのことです!
 

お申し込みは

神戸市立婦人会館さん【外部リンク】

🔽

https://kobe-fujin.jimdo.com

 

赤ちゃんとのふれあいを大切に、

子育てに役立つ講座で楽しく学び、

ママ同士が交流する赤ちゃん講座。

 

通年通してはもちろん

好きなテーマだけでも

ご参加OKです!

お好きなスタイルで、無理なくどうぞ。