ええー!!ほんと!?みなさんは、

子どもの「足」のトラブル

多いこと、ご存知ですか?

 

シューフィッターさんが常駐

しているお店で、サイズを合わせて

お子さんの靴を購入されている場合は

安心ですが・・・

 


 

そういうお店が近くにない場合は、

おうちの方が、最低限の知識をつけ、

お子さんの足をトラブルから遠ざけて

いただけたら嬉しいです。

 

さて、本日からスタートしました

子ども想いのくつえらび勉強会!

 

2019年7月26日(金)神戸市立婦人会館、

子育て真っ最中のママ6名が、

お子さん連れで、楽しく学ばれました。

 

 

実際、靴を手にとってみられたり、お子さんや

ご自分の足のサイズを測ったり、和やかな

雰囲気で、あっという間に時間が過ぎました♡

 

 

 

子ども想いのくつえらび勉強会では、

これ何の役にたってるの?って

感じる(笑)インソールの役割や、

お子さんの足の特徴を、おうちの方が

知ることで、靴を選ぶ目安がわかるように

なります。

 

子育て中の方(特に、乳幼児を子育てされて

いる方)、子育てに携わる方、おじいちゃん、

おばあちゃん、こどもの靴選びに関心のある方で

あればどなたでも受講(無料)して

いただけます。

 

 

また、子育てサロン、児童館、保育園、

幼稚園などでご要望がありましたら、

お声がけくださいね。

 

 

足のトラブルにさようなら〜!!

次回は8月を予定しています。

 

◆勉強会の主な内容はこちら