もみじです

 

私、妻、娘の3人家族です

マイホーム建築中

 

軌跡

2021/08 マイホーム計画開始

2021/09 ローコストHM①打ち合わせ
2021/09 ローコストHM②打ち合わせ

2021/10 土地探しの旅へ

 

もみじです。

お時間許す限りお付き合い下さい!!

少し更新があいてしまいました。

 

 

さて前回までの記事↓。

 

 

 

 

 

 

 

紹介されたハウスメーカーへ話しを聞きに行ったものの

 

結局土地は購入しませんでした。

この当時検討していた土地はしばらくは売れなかったみたいです。

 

2022年の年度末に一度近くを通ったのですが、

その時はまだ何も建っていませんでした。

 

近々機会があればチラッと見に行ってもいいかもって思っています。

 

 

ちなみに気になって調べてみましたが、

売りには出されていないようです。

 

 

ハウスメーカとの打ち合わせしましたが、

その時にも担当者さんが他に売り出されている土地がないかを調べてくれていました。(1社目の担当者です笑

 

 

人気のエリアなのか

 

売りに出されている土地がそもそもあまりなく笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

売りに出ているとしても↓のどちらかです。

 

・13坪くらいの土地

 

・60坪くらいの土地

 

 

 

前者だとやりたいことが出来ず、

 

 

後者だと間違いなく予算オーバーえーんえーんえーんえーん

(土地すら買えませんショボーン

 

 

 

完全に手詰まり口笛口笛口笛口笛口笛

 

あまり出ないところと覚悟をしていますが、

こっから長き土地探しの旅に出ます泣

 

皆さんは土地の出会いどんな感じでした???

 

 

とりあえずここまでにしたいと思います。

 

 

ではまたー