ハウスメーカーのお話2社目

 

    

もみじです

 

私、妻、娘の3人家族です

マイホーム建築中

 

軌跡

2021/08 マイホーム計画開始

2021/09 ローコストHM①打ち合わせ
2021/09 ローコストHM②打ち合わせ

 

 

 

 

もみじです。

お時間許す限りお付き合い下さい!!

さて前回までが紹介されたハウスメーカー1社の記事です。
 

続きまして今回は2社目のお話です。
 

 

 

少しくどいですが、ここの感想は【は?】です。

 

 

■ハウスメーカー2社目
 

一応関西圏で施工可能なものの全てではないです。
 

順次拡大予定だそうです。
 

地域密着がコンセプト。
 

私の中でのイメージカラーは黄色です。


2社目の打合せ前日に

 

坪数感覚がおかしいことに気付いたもみじ。
 

 

この土地は購入しないだろうなぁ。

と結論は出していましたが今後の為にも予定していた打合せには行くことに。
 

 

家の性能や標準装備等を確認する時間になったらいいかなと考えていました。
※割と序盤で【は?】なので、前回みたいな3部作にはならない予定です。



当日は打合せ約束時間が10時です。
とは言っても家からそこそこ遠かったのと子供もまだ小さいので早めに出発。
10分前くらいに到着してお店を確認。

まだオープンしてない!!
そして3台くらいすでに車が止まって待ってる!!
まぁ別件の人たちだろうなー。
忙しいところなのかなー。


けどそもそも10時オープンで

 

打合せ開始が10時は難しいくない?
 

 

なんて思いながら10分待ってオープン

オープンと同時に待ち組がダッシュ笑い泣き笑い泣き

出遅れて待っている人の中では一番最後でしたえーえー

おじいちゃんのダッシュがめっちゃ早かったですびっくり

このおじいちゃんが一番乗りです笑い泣き笑い泣き

 

 

 

【は?】はここだと思いますか??

 

 

 

 

 

 

そうです。違います。この先なんです。

 

 

 

 

順番に案内されます。

 

ここまではまだいいんです。

 

 

 

ここで打ち合わせになりますと案内されて

 

何も無く15分経過。

 

 

そうです!!!!!!ここです笑

 

は?

 

 

は?

 

は?

 

10時からやったやろ!!!!!!

何してんねんムキームキー

(何も言わずに帰ろうかと思いましたムキームキー

 

細かい、小さい人間なのかもしれませんが、

私時間守らないの嫌いです。

 

 

 

帰ろうとしていたら担当者登場。

謝罪があるのか??って思っていたら、

 

担「どうもー。」

担「あー可愛いお子さんだー」

担「んじゃ打ち合わせはじめますか。ヘラッ」

 

は?

 

は?

 

は?

は?

は?

 

 

 

 

 

 

我慢限界でした。

も「打ち合わせの前にいいですか?」

担「えぇ。何でもいいですよ!!どうしました?遠慮なくどうぞ。ヘラッ」

も「この打ち合わせの前に何してました?電話ですか?」

担「いえ別に。自席にいましたけど。」

も「打ち合わせ10時からの約束だったと思うんですが?ムキー

この辺から担当者の顔が引きつってきます。

正直ヘラヘラしてんのも腹が立ちました。

 

も「何故10時にこない?約束の時間に遅れているのに謝罪しない?遅れてもいいと思っているのか?そもそも急用も無かったのに何故遅れてくるのか理解できない。小さいことなのかもしれないが、初対面で遅刻するのがわからない。地域密着をかかげてアットホームな家作りと仰っていますが、これがその答えなら私はもう結構です」

 

↑こんな感じの内容を伝えました。

 

 

いやー。無理でした。。

 

信頼関係築いていこうとする前段階です。

 

 

 

皆さんどうでしょうか??

私が小さいだけなんですかね。。。

 

 

 

もう信用0なので当然こちらでお世話になることはありませんでした。

たまたまそんな担当に当たったのか、会社としてそんな雰囲気で仕事するのかはわからないです。

 

緑のカウンターからの紹介だったのですが私にとっては完全に外れでした。

このハウスメーカで建てられて満足されているお客さんも当然いらっしゃると思います。

 

ただ、まったく後悔はしていませんびっくりマークびっくりマーク

 

検討していた土地を買わないことに決めました。

 

実はここから長い土地探しの旅が待っていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この時はここまで長い旅になるとは思ってもいませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

皆さんはどうやって土地と出会いました??

探し始めてすぐ見つかりました??

 

 

 

とりあえずは緑のカウンターからの紹介ハウスメーカーのお話はここまでとなります。

 

 

ではまたー