おねちゃんに与えたコロナ渦 | ミーの成長記録小耳症&てんかん&自閉症スペクトラム症の子育て日記

ミーの成長記録小耳症&てんかん&自閉症スペクトラム症の子育て日記

先天性小耳症外耳道閉鎖症です。
2016年7月に倒れ8月てんかんと診断されました。
そして2017年9月に自閉症スペクトラム症と診断されました。

お姉ちゃんは、
三月に急に学校に行かなくて良くなって

4月に学年クラス替えおき
また長い休み
長い休み明けから
毎日の学校
まだ、やっていない所の宿題
まだ、仲良く慣れない
クラスメイトとの距離感に

不安感と恐怖感を抱えているようで
学校が始まって、約一ヶ月
髪がかなり抜けて
頭皮が見える場所迄出来てしまい

長い髪をショットカットに切りました。

娘に与えた
世界のコロナ渦
笑顔はあるけど
心の中なは
不安と緊張と恐怖感でいっぱいで
言葉に出来なかったようで
日々の学校がストレスに
なってしまった現状に

悲しみとやるせなさが
あります。
短い午前授業だけど
遊べない現状
新しい学年
新しいクラス
新しい登校班

娘のストレスをいかに
緩和させ、苦痛ない
学校生活になるのか
学校の先生にも
相談しようと思います。