食事中の発作 | ミーの成長記録小耳症&てんかん&自閉症スペクトラム症の子育て日記

ミーの成長記録小耳症&てんかん&自閉症スペクトラム症の子育て日記

先天性小耳症外耳道閉鎖症です。
2016年7月に倒れ8月てんかんと診断されました。
そして2017年9月に自閉症スペクトラム症と診断されました。

食事中に
首が左側へ
上半身も左側へ

呼吸を止めてしまい
酸素濃度は56%
ほとんど吸えていない
発作の切れ目に
声がけと
息をしてって
背中を軽く叩く

そうすると
大きく息を吸い込み
また、発作が始まる
サチュレーションは
酸素濃度は69%心拍数145
発作が群発中

最近は呼吸を止めてしま事が多い
酸素吸入を
考えていかなければならないのだろうか?

先週
主治医の先生に
療育センターにて発作時
サチュレーションが悪い時
酸素吸入出来る事を
言ったら

酸素濃度90%で
酸素3リットルから5リットル
入れてもらえるように
指示をされたので
指示書を書いて貰いました。

じゃあ家では
90%以下になるのは
発作時ざらにあるのに
酸素吸入ないなから、
発作が
五分継続していたら
救急車で来てって言われてる

低酸素脳症のリスクが高い
ミーちゃん
酸素ボンベ導入を考えて行くべきなのかな?