小学生 コース概要 | 進学塾もみの木のブログ

進学塾もみの木のブログ

宮城県石巻市の進学塾もみの木です。
塾長、スタッフが小学生、中学生、高校生の授業や受験を通じて、
思う事や感じることを紹介します。
また、思春期の子どもの子育て・受験勉強中の子どもを持つお母さんへ、役立つ情報を提供しています。


もみの木キッズコース

継続は力

当たり前のことを

特別熱心に取り組み、

たくましい心の器と能力を育む


 

全ての基本は礼儀指導から​

  • 当たり前のことを特別熱心にやろうをモットーに、
    小学校1~6年生を対象としたコースです。
     
  • 信頼されるかっこいい大人になるために
    あいさつの徹底指導しています。

基礎力の徹底、応用力の強化

  • 学童に入れても中学で通用する勉強は出来ません。
    中学進学後につまずかないための国・数・英の
    要所をつかむことに重点を置き、考える力を養います。
     
  • レベル別ステップアップ式授業は、テストに合格することで次に進める仕組み。目標と達成感を持てます。教材にも様々な仕組みが導入されおり、自分で自分を褒めれる!期待できる!ようになります。
     
  • 中1一回目の得点は平均400点台になっています。
     
  • 学校の宿題の対応もしています。
    毎日の本読み、本当にちゃんと聞いてやれていますか?

ご家庭に寄り添ったお付き合い

  • 小学生も年2回の保護者面談を実施。
    預かりっぱなしはありませんし、致しません。
    普段から気さくな連絡のやり取りをして、お子様の日々の細かな成長の兆しなど、教室の中のようすを共有しています。
     
  • おやつもぐもぐタイムでリラックスして受講できます。
     
  • 自宅から自宅まで、行きも帰りも送迎サービスもあります。
    ※場所等は応相談。
     
  • 入退館メールがお母さんの携帯に届きます。
    当たり前の安心・安全にも気を配る塾です。

コース内容と授業日

授業内容は以下の中から好きな組み合わせで行えます。

  • 国語レベルupプログラム
  • 算数レベルupプログラム
  • 英検+中学英語準備プログラム

以下の曜日で週1回から3回までなら定額サービスとなっています。

  • 火曜日17:00~18:00
  • 木曜日17:00~18:00
  • 金曜日17:00~18:00
     
  • 料金は週三回までは定額の8600円
  • 送迎の必要なご家庭は+1000円(保険等のため)